ウッドデッキの処分費用

先日壊れた、見るも無惨なウッドデッキ
f0335306_15070893.jpg
床部分が落ちてます(/_;)
f0335306_15072383.jpg
周囲にこんなラティスがある、一般的なものです

早速、廃棄する費用を
電話で問い合わせしてみました
ウッドデッキ1.5坪で
今あるデッキの撤去と廃材の処分、運搬のすべてを依頼した場合
リサイクル業者A…2〜3万円
処理業者B…撤去と運搬、それぞれ5万円で10万円ほど←まじで(,, ゚Д゚)

A社は買い取りもしてくれるようなリサイクル業者
B社は産業廃棄物、粗大ゴミの処分業者・買い取りなし

ウッドデッキの他にも、ベッドやローテーブルなども捨てたかったので
ネットでいろいろ調べて、買い取りしてもらえれば、解体したり持ち出したりする手間もかからないし
おまけに処分費もかからないし…と、甘いことを考え
テキトーに近くのリサイクル業者に問い合わせしたんです

電話だけの問い合わせなので、実際見積もりに来て頂いたら多少、値段は変わるでしょうが
2〜3万かーやっぱりそのくらいかかるのかなあ…
でもB社はあり得ない!!

市の粗大ゴミ回収にも問い合わせしてみました

ウッドデッキ…2000円…て、安っ!!
詳細は、床部分90㌢×180で400円なので1200円と
    ラティスは4枚まで400円なので800円 合計2000円です
もちろん、自分で解体して、玄関先まで自分たちで運ぶんですが
この値段の差に驚きです
楽しようとしたら、お金はかかるのはトーゼンですが。。。(^_^;

もちろん市の粗大ゴミに出す事にしましたよ
               
ちなみにシングルベッドも聞いてみました
ベッドは再販できないので、買い取りは出来ないと言われ
シングルベッド木枠、マット(スプリングあり)
リサイクル業者A…6000円
リサイクル業者B…7000円+運搬費
市の粗大ゴミ回収…ベッドの枠1200円+マット800円で2000円

どんなものでも買い取ります、とHPでうたっているわりには
ベッドはダメなんじゃない…とちょっと思いました(-_-メ)
リサイクル業者はやっぱり高く売れるブランドものとかを安く買い取りたいんでしょうね…チッ(・д・)

自分たちで運べないような、タンスとかなら仕方ないでしょうが
やっぱり市の粗大ゴミ回収を利用するのが一番良さそう
という結果でした

1週間後にはこの無惨なデッキもなくなっていることでしょう
庭をどんなふうにしようかと、あれこれ考え中です♪


[PR]
by luvylove | 2014-05-07 15:56 | お花・庭・パティオ
<< ふわもこラヴィ ウッドデッキが壊れたーー >>