こんなアプリが欲しかったぁ~(#^.^#)

お出かけしてて、ペットの様子が気になったりした事ありませんか?
私なんか2階で洗濯物を干してる時なんかも、おトイレ大丈夫かなぁ

とか思ったりしてて…

ペットの見守りカメラ欲しいなあ~って思ってたんです
パナソニックから出てるものや、ソフトバンクの見守りカメラとかも調べてたんですが
商品もいくらかするだろうし、その上どれも月額料金がかかるんですよね~
で、なんとなく「まっいいかっ」って思ってたんだけど

こんなアプリを見つけましたよ

スマホdeみまもり
スマホのアプリで見つけました(#^.^#)

ポイント
  • お手持ちのスマホとタブレットまたはiPod Touchが全部で2台あればOK♪
  • メールアドレスと暗証番号を入力するだけの簡単設定♪
  • あとは、自宅にiPad(iPod touch)を設置して、外出先で自分のスマホで確認☆。動画はもちろん鳴き声も聞けちゃいます♪

私はカメラ側を使ってないスマホに設定して

f0335306_1625558.jpg


見る側を、iPodtouchにしました
f0335306_1625823.png

ちゃんと声も動きもわかりますよ

見る側のアプリを起動させてない時はカメラ側は待機中になるんですね
f0335306_16251039.jpg

 
ほーーーなるほど(#^.^#)よく考えてある


これなら 電池の減りもましかも?

試しに洗濯物を干す時にチェックしてたら、う〇ち

してるーーー

すぐにおりて片付けましたよ

このアプリは絶対使えそう

ペットだけじゃなく、赤ちゃんやお年寄りの様子を見たり
家の中の様子が気になる時にもいいかもしれません



[PR]
by luvylove | 2013-04-22 14:37 | 大好き♪モバイル♪
<< お散歩コースで見つけた♪ そんな目で見ないで~ >>