ランコム エッセンスインBB・・なんかいいかも♪


とってもいいベースメイクを教えてもらいました

f0335306_16254278.jpg
ランコムUVエクスペール エッセンスインBB
ベアミネラル フェイスパウダー
ベアミネラル コンシーラー
ランコムのBBは 日焼けどめ効果のある日中用乳液になっています
色がついていて カバー力もありながら
軽くて 透明感のある仕上がり
そのあとベアミネラルのパウダーとコンシーラーで
仕上げて終わりです
パウダーはしっとり つやがあります
コンシーラーも気なる部分をしっかり隠してくれるみたい

今までは

f0335306_16254224.jpg
ベースはCHANELホワイトエサンシエル メークアップベース
クレドポーボーテ タンナチュレールフリユイドのファンデーション
クレドポーのパウダー
CHANELのコンシーラー
をずっと使ってきました
クレドポーは 陶器のような仕上がり
と言われ アナウンサーの方などが
昔からよく紹介されていました

一度浮気して 違うブランドのファンデを
買ったんですが 肌にいつもの透明感がなく後悔して
またすぐに買いに行きました

やっぱりこれしかないなあ~というほど愛用しています 

この間 姪が遊びに来た時に
ランコムやベアミネラルを教えてもらいましたが
若い人用かな??と思っていました・・・

試しに母世代の私も使ってみたら

カバー力があるのに軽い つや 透明感もあって
くすみを消して肌が均一に明るくなる気がしました
それに何より 簡単

若い娘の肌につけると、とっても自然でイキイキと見えましたが
母世代の肌でも 厚塗り感がなく 明るい印象だと思いました
カバー力が物足りなければ パウダーファンデを少し足してみるとか・・・

母世代は しみ、しわ、くすみ など悩みもたくさんあるけれど

ファンデーションを重ねづけしちゃうと
かえって老けた印象になりますね
肌色を整えて 気になるところはコンシーラーで隠す
が一番な気がします

いつものファンデーションを変えるだけで
マイナス5才若く見えるかも?です


[PR]
by luvylove | 2012-08-22 11:46 | おしゃれ・ネイル
<< キラキラネイル♪ お兄ちゃんとランチ♪ >>