車椅子でディズニーシー♪


f0335306_16254275.jpg
9/16 ディズニーシー

母がディズニーシーに行きたいというので

行ってきました


昼頃に到着してまずはレストランへ

そのレストランのキャストの方に

車椅子の利用を教えてもらい

母が高齢なので 思い切って借りてみました

おかげで 広いパーク内の移動も

体に負担なく 楽しめたようでした

f0335306_16254294.jpg
このカードを発行してもらい

行きたいアトラクションの案内のキャストに提示します

例えば待ち時間60分のアトラクションなら

暑い中 行列に並ぶ必要もなく

待ち時間の15分前に アトラクションの入口に行けば

別スペースに案内してくれて

付き添いの人も4人まで 座って待つことができます

席も車椅子専用スペースに キャストが案内してくれます

待ち時間の間は お土産を下見したり

涼しく過ごすことが出来ます

f0335306_1625423.jpg

f0335306_16254360.jpg
このようなショーもパレードも

専用スペースが3箇所用意されており

場所とりなどをする必要もなく 正面で見る事が出来ました

ディズニーシーでは すべての人が快適に楽しめるよう

様々なサービスがあるんですね


母のペースで楽しめたらいいなあ~と

少々不安なディズニーシーでしたが

キャストの方の親切なお言葉かけから

思いもしなかった 車椅子での母の初ディズニーシーは

母に素敵な思い出を作ってくれました


[PR]
by luvylove | 2012-09-19 12:28 | 美味しい・思い出
<< 雨・・・ キラキラネイル♪ >>