赤い薔薇・・・遠い思い出


f0335306_16254715.jpg

ニコロパガニーニ 今朝咲き始めていました

この赤い薔薇 全然咲いてくれなくて もうダメなのかぁ

と思っていた 薔薇でした

今朝もテレビでは 様々な事件やニュースが報道されていますね

すべての人が モラルとルールを守る事ができれば・・・

人それぞれ 考え方も育った環境も違うけれど・・・

痛ましい事件や報道はあとをたちません

昔 私が子育て真っ只中のとき

週刊誌で 『オオカミに育てられた少女』

の事を記事にしていた事がありました

少女は 四つん這いで歩き するどい目つき

生肉を食べ 姿はまるでオオカミのよう・・・

そのときに自分の子たちを見て

この子たちは 私たちの元に『人』として生まれてきてくれたけど

育て方によっては オオカミにもしてしまうんだなぁ・・・と

遠~い 昔の話でした(^_^)

ニコロパガニーニの花言葉は 『思い出』だそうです


恋の話じゃなくて ごめんなさい

諦めかけてた薔薇に花が咲いて

心が引き締まる思いの私でした

[PR]
by luvylove | 2012-10-19 09:27 | お花・庭・パティオ
<< 性格は顔に出る・・・ やっと見つけた~♪ >>