またまたケージを増築です

今までケージの中にベッドを入れて
寝かせてたんだけど

f0335306_22363152.jpg

近くに大きなテレビがあるし
なかなかラヴィが落ち着かない
クレートのほうがわんちゃんは落ち着くって言うし・・
ソフクレート買いました
f0335306_22371949.jpg

中も薄暗くてテレビも横から見えないし落ち着きそう

開いている入口もメッシュの扉がついてて閉めることができます


わんちゃんって四方を囲まれた寝床が落ち着くらしいんですね



それに寝床では排泄しないらしいのです



これに入って扉を閉めれば私のいろんな悩みが解消するんです



何に悩んでいるかっていうと




昨日の記事←興味が出た方はどうぞ


でも狭すぎ

f0335306_22394522.jpg


ケージにクレートを入れたら


ラヴィの小さい体を回転して移動できません


で、またまた増築

f0335306_22403522.jpg

前に20センチ幅も10センチくらい大きくしてもらって80センチ×135センチになりました


クレートの大きさが53×38だから余裕の広さです


短時間のお留守番ならクレートの扉をすべて閉めて出かけて



帰るまで寝て待っていてくれたら う〇ちをしないので


踏んだり口にしたりする心配がないらしいんです


でも新たな悩みが・・・


私の姿が見えないと落ち着かなくて



お留守番どころじゃないんです




出かける素振りを見せようものなら


もう大変

ケージ内を右に左にうろうろ


クンクンキャンキャン大騒ぎです




仕方なくそのまま出かけて大急ぎで用事を済ませ帰ると


ハアハアゼエゼエ



もしかしてずっと大騒ぎしていたのかしら???


お留守番の練習もはじめなきゃ


でもでも


リビングのケージに入れたクレートは落ち着くようで


ぐっすり寝ています


ここが落ち着くと思ってくれればお留守番もできるかもしれない


                 期待。期待。

クレートで寝てほしいと思ったのには他にも理由があって


ラヴィと一緒に2か月半


カウチソファにシングルのお布団を敷いて


一緒に寝ていた私ですが


やっぱり寝心地が悪くて腰が痛い



そろそろ自分のベッドで寝たい


それと、これから夏にむけての冷房


冬の間はまだ小さいラヴィのために


リビングの床暖房を24時間つけっぱなし

人は湯たんぽだったのにね

でも夏は私たちの寝室に連れて行ったほうが経済的


そんなことを考えててクレートの導入だったのです


で、クレート2個目届きました


寝室においてます


届いた日のお昼寝の時に予行練習


少しだけメッシュの扉をガシガシしてたけど


私が横に寝てるのでちゃんと寝れました


で、夜も12時から1時の間くらいに連れて上がって


5時半に連れておりる


って感じでちゃんと寝てくれてます


わんちゃんは月齢+1時間 排泄を我慢できるらしくて


ラヴィは6時間くらいは我慢できるのかな?


万が一クレートの中でしてしまっては可哀想なので


今は私も早起きしてますが


6時に起きるのが理想かな


リビングのケージに連れて行ったら


真っ先におトイレに直行してます(笑)


クレートの中でおもらししちゃわないか


ちょっと心配だけど


私も5時半まで熟睡できるのでずいぶん楽になりましたよ


わんちゃんはかわいいけど育てるのはなかなか大変です


でも 不思議と苦じゃないんですよね~


[PR]
by luvylove | 2013-03-27 17:36 | しつけ
<< トイレシーツはやっぱりこれかな... お願い!いい子だからしないでね >>