避妊手術

5月11日(土)ラヴィは避妊手術を受けました
1泊預けて 翌日の日曜日の昼前にお迎えに行きました

病院からはたいした注意事項もなく
お散歩も大丈夫ですよ
と言われたので、そうなんだーって安心したのに
帰ってきたラヴィは 怯えきった様子で
下半身を引きずり おしっこをする姿勢も辛そうで
腰をあげるのがやっとで、したら倒れこんだり
苦しそうに鳴くんです
かと思ったら、ものすごい勢いで回転して
部屋中を動きまわったり

痛いのか怖いのか…

日曜日は一晩中寝ませんでした
明け方の4時半頃から2時間くらいようやく寝てくれましたが
起きたら 極力動きたくない様子で、ほふく前進の体制で移動したりします
怯えた様子も変わりません

あまりにも心配になって病院に行っても
熱もないし傷もきれいになってきているので
傷の違和感、絆創膏が気になるのか
エリザベスカラーが怖いのか
傷の痛みはないと思います・・・
小さい子はエリザベスカラーがを怖がる子が多いかもしれません…と
もう少ししたら慣れてくると思いますが
とおっしゃってました

病院の駐車場で怖い記憶を思い出したのか
いつになく暴れたり 診察台でも震えてました

家に帰ってから2日目ですが 変わらずです

もとのラヴィに戻ってくれるのか…
とっても心配です
f0335306_16262233.jpg




[PR]
by luvylove | 2013-05-14 17:35 | 病院・病気
<< 避妊手術の経過 パピーの時期の困った…でもなん... >>