ジジと一緒に

届いた、届いた~
f0335306_16273431.jpg
魔女の宅急便」好きなんです

こんなに好きなんだから、買ってもいいよね
f0335306_16273477.jpg
黒猫のジジだよ~知らないの~
ラヴィちゃん、そんな呆れたような顔しないでよ

f0335306_16273584.jpg
モデルになったところ…素敵ですね~
スウェーデンスタイルコム

魔女の宅急便は、日常の生活の中で、目の前のことをコツコツこなしながら、未来を切り開いていく
キキの成長していく姿が描かれています
キャッチコピーは
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

映画の中で黒猫のジジが突然、言葉を話さなくなりますが
それは、ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ。ということらしいですね

映画の中に「STUDIO GHIBLI」と書いたジブリバスが登場したり
キキがトンボを助けるシーンでは、今まで登場したいろんな人が群衆の中にいます
探してみてくださいね~



[PR]
by luvylove | 2013-07-22 21:31 | 日々のこと
<< 町内のお祭り 先月の大阪での話 >>