人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手帳用のフォトプリンターと写真シール

手帳に写真を貼りたくて家にあるプリンターでプリントしてみても
我が家のお家プリントは、どうも画質がイマイチ
用紙と相性が悪いのか、プリンターの設定なのか、なんなのか…
(多分、プリンターの性能です.・゚・(ノд`)゚・.)

で…写真プリント用に
キャノンのコンパクトフォトプリンターセルフィーCP900を買いました
手帳用のフォトプリンターと写真シール_f0335306_15024307.jpg
これでは、写真がボケてるように見えますが
写真専用なので、かなり綺麗なんです
手帳用のフォトプリンターと写真シール_f0335306_15430915.jpg
お花の写真も綺麗です
専用用紙はカードサイズ、L版、はがきサイズがあって
シールになったものもあります
スマホやデジカメの写真を
キャノン無料アプリ「Easy-PhotoPrint」で
スマホやタブレットから簡単にプリント出来ます 

専用用紙(枚数分のインクカートリッジとセット)が安くないので、たくさんプリントするには向いていませんが
少量のお家写真プリンターとしては、とても便利です
お友達にプリントして、差し上げたりもします

私は、このセルフィーを手帳に貼る写真プリントに使っていました
手帳にはカードサイズ(名刺サイズ)のりなしの用紙を使っていますが
このプリンター、用紙1枚につき1回しか印刷できないので
よくある写真分割シールのように、必要枚数だけプリントして
何度も印刷できません
なので、一番小さなカードサイズにして
iPhoneの写真コラージュアプリで、分割にしたりデコったりしてからプリント。
はさみで切って、のりで手帳に貼るという手順になっています

用紙も写真の光沢紙で、厚みがあるので
手帳に貼ると、ぶ厚くなりページがめくりにくくもなります
(カメラ屋さんで現像した写真を貼った感じです)
シールになった用紙の方は使った事がないですが
多分薄いんじゃないかと思いますが…
しばらくは、セルフィーでプリントしたものを切り貼りするという
少々メンドーな事をしていました

やっぱり、手帳に貼る写真だと、毎回必要なだけプリントして、残りはまた今度…
というような使い方をしたいので
はがきサイズの用紙に分割された写真シールの方が
便利だな〜と思い始め( ̄^ ̄ ;)ウーン

で…先日、京王アートマンでこんな写真シールを見つけて
試しに買ってみましたよ

PCに無料ソフト「ラベル屋さん9」をダウンロード
iPhoneで専用の「ラベル屋さん」というアプリをダウンロード
wifi対応のプリンターならどちらからでも簡単に出来ました

手帳に貼った感じです
手帳用のフォトプリンターと写真シール_f0335306_14453047.jpg
切らないでいいし、シールだからすぐに貼れる♪
画質は我が家のプリンターではまあまあというところですが
お手軽で便利です(*´∀`*)

これなら、必要な枚数だけ簡単にプリント出来ますね

写真シールのラインナップは9種類
正方形、S.M.L 切手風など…手帳に使えるサイズのものばかりです
正方形は2センチ×2センチで、Instagramの写真もプリント出来そう。
ちょうど、ほぼ日手帳オリジナルのマンスリーの枠に入るサイズだし
いろいろ使い道がありそうな予感です

もちろん手帳だけじゃなく、家計簿とかに貼ってもいいですね
写真があると、記憶が鮮明に思い出されて
とっても楽しくなります♪

セルフィーは画質がいいので、綺麗な写真を印刷したいときだけ使い
手帳用には、手軽な分割写真シールを使っています♪

プリンターにデジカメやスマホのSDカードを差し込んで、パソコンを経由しなくてもプリント出来たり
メーカー専用アプリと用紙でスマホからプリント出来たりするものもありそうなので
家にプリンターがある方は、是非確認してみてください
我が家も今のプリンターが壊れたら、写真が綺麗にプリント出来るプリンターに買い替えたいです

家にプリンターがなくてもセブンイレブンでも写真印刷はできるようなので
調べてみてくださいね

手帳に写真があると、楽しみは倍増です♪

これから、私の手帳ではこの写真シールが大活躍してくれそうです
 


追記:2014.10.16現在、ラベル屋さんのiPhoneアプリがiOS8に未対応なようで
   ダウンロード出来なくなっています
   私はMac用の無料ソフト「ラベル屋さん9」のダウンロード版使ってプリントしています

   2014.11.12 iPhoneアプリが再配信されました〜
   今までより、かわいく使い易くリニューアルされてます♪

by luvylove | 2014-08-28 16:48 | ほぼ日手帳 | Comments(0)


かわいいトイプードルのラヴィとの暮らし、お花、好きな雑貨、日々のことをゆるーく綴ります♪


by kuromi

カテゴリ

全体
ラヴィちゃん
トリミング
しつけ
病院・病気
ファッション
お出かけ
ペット用品
実家のトイプードルCOCO
ほぼ日手帳
雑貨
お花・庭・パティオ
娘が描いた絵
日々のこと
おしゃれ・ネイル
大好き♪モバイル♪
美味しい・思い出
ラヴィ動画
編み物

記事ランキング

最新の記事

ラヴィの超アップ
at 2022-01-17 22:37
近況報告いたします
at 2021-10-24 20:28
待ちに待った薔薇の季節
at 2021-04-30 16:38
お腹が弱い子
at 2021-04-04 10:48
ご無沙汰しております
at 2021-04-02 20:31
母の日に
at 2020-05-12 11:04
ルンバ君お仕事中
at 2020-05-07 10:57
ラヴィちゃん
at 2020-05-06 13:20
4月のトリミング
at 2020-04-29 09:28
今のラヴィ
at 2020-04-28 14:29

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 04月
more...

*ご訪問ありがとうございます*
「優しい時間」
_f0335306_13011961.jpg

ブログのイラストは
こちらのサイトから
お借りしています
赤ずきんちゃんの散歩道


素材屋405番地
_f0335306_19552668.gif

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
住まいとくらし