HOBONICHI TOBICHIに行ってきました〜

オリジナルにするかカズンにするか
迷いに迷って、決められない…
それが決まらない事には、なにも始まりません

私は基本持ち運ばなくて、家で使う派です
それならカズンでいいんでは?
いえいえ、そんな簡単じゃないんですよ〜

オリジナルの文庫の大きさが可愛いんです
この大きさにも愛着があるわけで
あのスペースだから、文字やイラスト、写真を貼ってもバランスがよくて
可愛く見える
この大きさだから、無理なく続けられる

カズンの広いスペースは、もう手帳ではなくてノート
バランスよく書けるのかな?
間延びして、可愛く見えないんじゃないか?と

単に持ち運びする→オリジナル
  持ち運びしない→カズン
では、ない気がするんです…

そこで考えても決められないので
表参道のTOBICHIで実際のものを見てみよう。
そんなわけで行って来ました〜

ホームページの道案内通りに歩いて
f0335306_20234655.jpg
11時10分頃、到着で〜す
中にはすでに10人以上はいらしてました
f0335306_20240420.jpg
すごーい全部手に取って見れる(*´∀`*)
カズン。写真で見たら大きく感じるけど
意外とそうでもない
むしろオリジナルが、すご〜く小さく感じる…
広い壁に展示してあるので、きっとそう感じたのでしょうね
f0335306_20241832.jpg
f0335306_20245404.jpg
f0335306_20251285.jpg
f0335306_20250473.jpg
f0335306_20340762.jpg
ジッパーズとシリコンカバーのところ、写真撮り漏れてました(>_<)

ミナポルヘネンのパッチワークのカバーの立体感のある生地の手触りがよかった〜
ジッパーズは一度使うと、もう他のは使えない。とおっしゃるお客さんが多い
アンリの皮カバーは人気で、使い込むほどに味が出るので、高くても欲しいという方

などなど、スタッフさんにいろいろ教えていただきました

ほんとにどれも素敵なカバーでした
TOBICHI←こちらで是非チェックしてみてくださいね

実物を見て、カズンも全然可愛かった〜
ただのノートやん。ってことはなかったです
オリジナルと同じように可愛く書けそうな気がしました
やはり選ぶ時のポイントは、持ち運ぶシーンの多い人はオリジナル
持ち運ばなくて、いっぱい書きたい、週間ダイアリーを別々に持ちたくない、
という人はカズン
で、大丈夫な気がしました
私は…見に行ったら、迷いがとれて
その場でカバーも決まりました(*´∀`*)
あとは文房具を決めてポチっとするだけです(≧∀≦)
f0335306_20540470.jpg
行く途中、ここでモデルさんが、撮影してましたよ
帰りはもう撤収されてました





[PR]
by luvylove | 2014-08-30 21:34 | ほぼ日手帳
<< ほぼ日手帳2015。届きました〜 手帳用のフォトプリンターと写真シール >>