手帳に写真を貼りたい。スマホアプリで簡単♪

『手帳に貼れるような小さい写真…
一体どうやってプリントするのかなあ…?』

家にwifiプリンターがあれば、専用用紙を買ってきて
スマホ用アプリかパソコンで写真を選択すれば、すぐに出来ます♪

例えば、はがきサイズの用紙で分割のシールになったフォト光沢紙
11月12日にios8対応のアプリが公開されていました→アプリ
ios8が公開されてから、しばらくダウンロードも出来なくなっていたんですが
今回、とってもかわいくて使いやすいアプリになって配信されています
エーワンは分割シールの大きさもいろいろあります
残念ながらAndroidアプリはないように思います(間違っていたらすみません)

AndroidもiPhoneにも対応しているのは
アプリはこっち→ELECOM Smart print

エーワンより光沢感があって綺麗。
分割シールの大きさの種類がエーワンより少ないかも?
f0335306_14134641.jpg
エレコムには、フィルムタイプの用紙もあって
携帯電話とかにも貼れる高光沢の耐水性のシールだそうです
手帳に貼るだけなら、いらないかも?

画質は…
一応、3種類のシートに同じ写真をプリントしたものを載せました
プリンターの性能にもよるでしょうが
我が家のブラザーのプリンターでは、ほんの少しだけエレコムが綺麗かな?
あまり差はないようにも思います

価格面では、エーワンの方が安い。
シールサイズもエーワンの方が種類が多い。
ただiPhoneのアプリしかない。

スマホアプリはどちらも同じような機能で使いやすいです

プリンターのメーカーのアプリと用紙でもプリント出来るのもありそうだし

Macだと、iPhotoから、インデックスプリントにすれば、
A4のコピー用紙に小さいサイズの写真も簡単にプリント出来て
はさみで切って裏にのりづけして貼るのもアリだと思います

プリントしたい時に必要なだけ、さっとプリントして貼って完成!
これも手帳を楽しく長続きさせるコツかもしれません




[PR]
by luvylove | 2014-11-19 14:51 | ほぼ日手帳
<< 娘が描いたラヴィちゃん オードリーヘップバーン >>