人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーのトイプードルの色の変化

街で見かけるトイプードルの被毛の色って
レッドやアプリコットの子が圧倒的に多いですよね
だって最初から可愛いですもんね〜

そんな中、うちのラヴィの被毛の色は…シルバー
私の膝にすぐさま乗って来た、この黒い子に運命を感じたんです(*´∀`*)

シルバーの子は最初は黒いんですね
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_18114584.jpg
ラヴィがうちに来た日。
3ヶ月になるちょっと手前の写真です
マズルの短い、まん丸お目めの可愛いお顔のシルバーのトイプードル

毛先は黒くて根元の毛はグレーになってます
黒のトイプードルは根元まで真っ黒です
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_18115817.jpg
4ヶ月頃、伏せの練習をしていた頃。まだまだ黒いです
お顔はこんな感じ…
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_07103490.jpg
赤ちゃんの毛で、ふわふわで毛量も少なくて、不揃いで…
涙で頬の毛は茶色っぽいです
涙やけのお手入れも始めました。その時の記事はこちら→
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_18115303.jpg
同じく4ヶ月の終わり頃かな?
初めてのトリミングを終え
真っ黒から、少しグレー系になりました
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_07171450.jpg
顔の毛色が黒とグレーが部分的に混ざって、5ヶ月の頃はちょっと不細工になりました(笑)
ブリーダーさんが言っていた、シルバーってもうちょっとしたら、ブサ子になるんです。と
その通りになりました(*´∀`*)

他の毛色の子はこの不細工になる時期がない気がします。
ラヴィも無事そのブサ子の時期を乗り越え…
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_18120253.jpg
8ヶ月を過ぎた頃には、毛色のムラも減ってきました
この頃は服も来てくれていたけど、今は嫌がるので着せなくなりました
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_18120641.jpg
1才を過ぎた頃。よく見ると、まだ頭の毛色が剃り込みのよう(^_^;A
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_18121000.jpg
1才半。
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_18121339.jpg
2才。
ムラもなくなって、綺麗なシルバーになってきました
街であまり見かけないシルバーのトイプードル

シルバーの子はエレガントでとっても上品
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_20491553.jpg

シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_22174686.jpg
ラヴィちゃん、現在2才8ヶ月になりました(2012.10.18生まれ)
体重2.5キロ、小さいので見た目はいつまでも仔犬のような可愛さです

シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_10432941.jpg
4才の頃のラヴィ

そして2020.5月
7才7ヶ月になったラヴィの毛色はこちら
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_13211577.jpg
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_09011102.jpeg
全身はムラのないシルバーで鼻周りは白っぽくて、尻尾が濃いグレーになりました
シルバーのトイプードルの色の変化_f0335306_09042532.jpeg


by luvylove | 2014-11-28 19:00 | しつけ | Comments(4)
Commented by snow0717 at 2014-11-28 21:57
こんばんは(^ ^)
うん、うん、と頷いて読ませてもらいました。そうなんだ〜。シルバーの毛色のコは元が黒からなんですか〜。知らなかったです。

うちの犬も赤ちゃんの時とは全く違う毛色になりましたし犬種は違えどブサ子ちゃん時代も同じように乗り越えました( ̄m ̄*)懐かしいです♫
Commented by @kiko at 2014-11-29 10:55 x
そうそう、ラヴィちゃん最初は真っ黒でしたよね。
懐かしい~(´ω`*)
シルバーの色合いも綺麗だし、何と言ってもお顔が最高にカワイイです ♪
Commented by luvylove at 2014-11-29 16:29
ゆきのさんへ
ゆきのさんちのわんちゃんもブサ子の時期があったんですね〜
トイプードルのシルバーだけだと思ってました。
毛色も変わるんですね〜何色から変化したのかな?興味津々。
懐かしいですよね(*´∀`*)
今でこそラヴィも、ようやく女の子らしくなってきたけど、今までは男の子ですか?ってよく言われてたんですよ(笑)






Commented by luvylove at 2014-11-29 17:26
@kikoさんへ
ね、あの真っ黒のこぐまちゃんから、シルバーのトイプードルに本当になるのかしら?と思ってましたよ〜
ホントは思わず目を疑うようなラヴィのブサ子時代の写真もあるんですが、ラヴィちゃんのイメージが崩れそうなので、載せるのはやめときました〜(笑)


かわいいトイプードルのラヴィとの暮らし、お花、好きな雑貨、日々のことをゆるーく綴ります♪


by kuromi

カテゴリ

全体
ラヴィちゃん
トリミング
しつけ
病院・病気
ファッション
お出かけ
ペット用品
実家のトイプードルCOCO
ほぼ日手帳
雑貨
お花・庭・パティオ
娘が描いた絵
日々のこと
おしゃれ・ネイル
大好き♪モバイル♪
美味しい・思い出
ラヴィ動画
編み物

記事ランキング

最新の記事

ラヴィの超アップ
at 2022-01-17 22:37
近況報告いたします
at 2021-10-24 20:28
待ちに待った薔薇の季節
at 2021-04-30 16:38
お腹が弱い子
at 2021-04-04 10:48
ご無沙汰しております
at 2021-04-02 20:31
母の日に
at 2020-05-12 11:04
ルンバ君お仕事中
at 2020-05-07 10:57
ラヴィちゃん
at 2020-05-06 13:20
4月のトリミング
at 2020-04-29 09:28
今のラヴィ
at 2020-04-28 14:29

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 04月
more...

*ご訪問ありがとうございます*
「優しい時間」
_f0335306_13011961.jpg

ブログのイラストは
こちらのサイトから
お借りしています
赤ずきんちゃんの散歩道


素材屋405番地
_f0335306_19552668.gif

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
住まいとくらし