ベルンド・ケストラーの帽子

ハンドウォーマーの次は帽子
ベルンドケストラーのK-ウェイブキャップⅡ。キットで買いました
f0335306_16333108.jpg
ナミナミ模様で、一見難しそうですが
表編みと裏編みの組み合わせだけなので簡単そう
f0335306_16322164.jpg
okadayaの毛糸売り場に、作品見本があるので、かぶってみました♪
「うんうん。可愛い」

でもでも、この帽子
指示通り、3号の輪針で編み始めたのに、途中まで編んだところで
なんだか小さいような…
そうなんです、私の編み目はちょっときつめなんです(^_^;A

ネットでいろいろ検索してみると
この人の編み方はとっても緩いらしくて、3号じゃなくて5号で編んだ、とか
とにかくゆるくゆるくと書いてあるんです

「そうなんだ〜」と思い
せっかく編んだけど、ほどいて5号で編み直し。
f0335306_16324697.jpg
ジャーン!!完成!!
でもでも、今度はブカブカ.・゚・(ノд`)゚・.
翌日…仕方なく
f0335306_16325514.jpg
またまたほどく事に(|||_ _)ノ[電柱]

気を取り直して、今は別の色で編み始めてますよ
今度は指示通り3号で少しだけゆるめにね( `д´)b オッケー!



[PR]
by luvylove | 2014-12-02 17:02 | 編み物
<< 生まれて777日目 シルバーのトイプードルの色の変化 >>