人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほぼ日手帳、カズン、オリジナル、weeksどれが使いやすいの?

今、どれを使っているかと言うと…
オリジナルのavec(分冊版)です
ほぼ日手帳、カズン、オリジナル、weeksどれが使いやすいの?_f0335306_19353216.jpg
去年の今頃、2015年版のほぼ日手帳はどのタイプにしようかと悩んでいた時
一番ないわ。と思っていたavec(分冊版)の下期を買って、使っています(⌒-⌒; )

ほぼ日手帳、カズン、オリジナル、weeksどれが使いやすいの?_f0335306_19423320.jpg
2015年は様々な情報を1冊にまとめて、家計簿としても使いたいと
カズンのジッパーズを選びました。
カズンの週間ページを家計簿として使い始めましたが、どうも使いずらく…挫折
大きく重いカズンにも愛着がわかず
早々にオリジナルに買い換えました
家計簿も、結局別のものを使っています

weeksは仕事用として使っていますが、来年用は買わない予定です

5月だったか?avec(分冊版)の下期だけ発売されると聞き、試しに買って使ってみる事にしました
ほぼ日手帳、カズン、オリジナル、weeksどれが使いやすいの?_f0335306_19352625.jpg
半分の厚さと重さのavecは、思いの外、快適で
いつもオリジナルは家置き用だったのですが
avecにして持ち歩く事も出来るようになりました

ちょうど、薄ーーい文庫本くらいの手軽さです
カバーをつけると、やはりかさばって重くなるんですが、カバーなしでは味気ないので
2014年に買った、ミナのカバーで使っています
今年は、生活の変化もあり、試行錯誤の年で、結果いろいろ使いましたが
やっぱり、プライベート用には
オリジナルのあの大きさが一番愛着がわく事を再認識出来ました
内容も、使いやすいです

で…2016年版はどれにするか…
オリジナルのavecにミナのジッパーズにしようかと思っています
ほぼ日手帳、カズン、オリジナル、weeksどれが使いやすいの?_f0335306_15565121.jpg
初めてのほぼ日手帳はバタフライストッパーのものでしたが、使ってみて
どうも、あのバタフライストッパー(ペンを差す部分)があまり好きではなくて…
理由は、バッグから取り出す時に、ペンが引っかかったり(ー ー;)
何かの拍子で、ペン先が出てしまってて、他のものを汚す心配があったり…
でも今まではジッパーズの中に気に入ったデザインのものがなくて
バタフライストッパーのカバーを買っていました。
今回はミナペルホネンのジッパーズが可愛いので、ようやくジッパーズに出来ます^ ^

発売まであと少しですね〜
ジッパーズが届いたら、今のカバーに変えて、すぐに使い出す気がします♪
皆さんも、大いに悩んで素敵な1冊を手にして下さいね


by luvylove | 2015-08-27 20:55 | ほぼ日手帳 | Comments(2)
Commented by coco at 2016-01-13 17:21 x
はじめまして。
「ほぼ日手帳 カズン ジッパーズ」で検索して、こちらのブログに辿り着きました。
読ませて頂くと私と同じジッパーズを愛用され、そしてそして「バタフライストッパーが苦手」とおっしゃっている!
私も同じくバタフライストッパーが苦手です。
今回のジッパーズはデザインも可愛かったので購入しました。
手帳ライフを楽しみましょうね^^
Commented by luvylove at 2016-01-18 11:41
cocoさんへ
コメントありがとうございます^ ^
手帳は必須の私です。使いやすさ、デザインは重要ですよね♫^ ^


かわいいトイプードルのラヴィとの暮らし、お花、好きな雑貨、日々のことをゆるーく綴ります♪


by kuromi

カテゴリ

全体
ラヴィちゃん
トリミング
しつけ
病院・病気
ファッション
お出かけ
ペット用品
実家のトイプードルCOCO
ほぼ日手帳
雑貨
お花・庭・パティオ
娘が描いた絵
日々のこと
おしゃれ・ネイル
大好き♪モバイル♪
美味しい・思い出
ラヴィ動画
編み物

記事ランキング

最新の記事

ラヴィの超アップ
at 2022-01-17 22:37
近況報告いたします
at 2021-10-24 20:28
待ちに待った薔薇の季節
at 2021-04-30 16:38
お腹が弱い子
at 2021-04-04 10:48
ご無沙汰しております
at 2021-04-02 20:31
母の日に
at 2020-05-12 11:04
ルンバ君お仕事中
at 2020-05-07 10:57
ラヴィちゃん
at 2020-05-06 13:20
4月のトリミング
at 2020-04-29 09:28
今のラヴィ
at 2020-04-28 14:29

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 04月
more...

*ご訪問ありがとうございます*
「優しい時間」
_f0335306_13011961.jpg

ブログのイラストは
こちらのサイトから
お借りしています
赤ずきんちゃんの散歩道


素材屋405番地
_f0335306_19552668.gif

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
住まいとくらし