カテゴリ:美味しい・思い出( 11 )

ジェラトーニが可愛すぎる♫ sanpo

久々のディズニーリゾート!
3年4ヶ月ぶり

一日目はディズニーランド
f0335306_16205241.jpg
まだまだアナ雪なんですね
f0335306_16210568.jpg
f0335306_16212988.jpg
 
この小さいのは、何なんだろ??と思いながら・・・

今回は、アトラクションメインではなく、ゆっくりのんびり楽しもうと思っていたので
カリブの海賊のレストランで食事をして、カフェでコーヒー
ショップ巡り・・・ランドではお買い物もなし。
唯一のアトラクションはスターツアーズだけ
プロジェクションマッピングと花火を見て、大満足!
f0335306_16213704.jpg
二日目はディズニーシー
ダッフィーとシェリーメイを抱っこしている人たちがいっぱいいて
私も連れて来ればよかったなあ〜とちょっと思った。

f0335306_16215449.jpg
可愛い〜〜♪( ´θ`)ノ
シーといえば、やっぱりダッフィーとシェリーメイ(*^^*)
でもでも、たくさんの人が抱っこしてる、あの緑の子は何???
f0335306_16220391.jpg
ジェラトーニ・・・っていうんだって
ダッフィのお友達だそうで、2014年に仲間入りした猫の男の子らしい
全然知らなかった。。。
ダッフィーもシェリーメイもお家にいるから、トーゼンこの子も連れて帰らなきゃね(*^^*)


偶然、出会う
f0335306_16222256.jpg
期間限定のショー
カムジョイン・ユア・フレンズに向かう、ジェラトーニ!
事前に何も調べてないから、行き当たりばったりのディズニーリゾート
でも、とっても楽しいwww
f0335306_16214512.jpg
f0335306_16211841.jpg
f0335306_16240437.jpg
大人ディズニー満喫でした
f0335306_17122725.jpg
可愛い〜〜

でも一番可愛いのは、この子
ラヴィたん!
f0335306_16241658.jpg
ペットホテルでお留守番でした
やっぱりお家が一番安心するね




[PR]
by luvylove | 2016-01-18 17:26 | 美味しい・思い出

八天堂のとろけるくりーむパン

冷やして食べるクリームパン
f0335306_13292655.jpg
美味しそうなにおいに興味津々(*´∀`*)
f0335306_13291651.jpg
甘すぎず、パンもカスタードクリームもふわふわ〜
一つ210円。
毎日完売だそうです
スイーツになれるパンでした

[PR]
by luvylove | 2014-11-17 13:36 | 美味しい・思い出

素敵なアフタヌーンティーとちょっとだけマナー

6月15日(日)お兄ちゃんと婚約者のえりかちゃんのご招待で
シャングリラホテルでアフタヌーンティー
f0335306_18275985.jpg
アフタヌーンティーのマナーは…
ケーキスタンドの一番下から上へと順番に頂きます
皆さんとペースを合わせて、自分だけどんどん食べすすまないように(笑)
紅茶を頂くときは基本、カップだけ持ち上げてソーサーは置いたままで
ソーサーごと持ち上げるのは、テーブルとの間が空いてしまうソファーなどに座ったときです
立食パーティーの時はソーサーごと持ちます
・・・とマナーはいろいろありますが
食べる順番さえ知っていれば、自由に楽しむのがいいよね〜
ということで…
ケーキスタンド
f0335306_16175264.jpg
一番下はサンドイッチ
f0335306_16220454.jpg
真ん中はスコーン
f0335306_16225951.jpg
お好みのソースをつけて
f0335306_16232447.jpg
ハチミツ、クリームチーズ、レモンクリームだったかな?
一番上はスイーツ
f0335306_16182822.jpg
f0335306_16260163.jpg
f0335306_16525351.jpg
お天気も良くて28階から見える景色も素晴らしく
のんびり素敵なお茶の時間を楽しみました
お兄ちゃん、えりかちゃん。どうもありがとう(*´∀`*)

[PR]
by luvylove | 2014-06-24 17:14 | 美味しい・思い出

さつまりこ

このあいだテレビで紹介してて気になってたお菓子
カルビーの「さつまりこ」期間限定だそうです
f0335306_16282335.jpg

味は予想通り。焼いもっぽい感じ
「じゃがりこ」より固めの食感

テレビではお湯でふやかしてバターを混ぜたら、スイートポテトのよう
って言ってました

秋は期間限定のお菓子がたくさん発売されるので
時々チェックしてみるかな
[PR]
by luvylove | 2013-09-26 15:26 | 美味しい・思い出

利久の牛タンと最近はまってるお茶(#^.^#)

GWに仙台で牛タンを食べてから
しきりに「牛タン食べたい」と夫が言うので
吉祥寺にある利久に行って来ました


f0335306_16263784.jpg

ボリューム満点。美味しかったですよ。

お腹いっぱいになって向かったところは井の頭公園
f0335306_16263762.jpg


広場では芸を披露していらっしゃる方々がいっぱい
三味線、電子ピアノ、紙芝居。。。
たくさんの人が思い思いに過ごしてました
バイオリンの音色に癒されながら、近くにこんな公園があれば
ラヴィを連れて来れるのになぁ~

で、つぎはちょっと吉祥寺のお店をブラブラ
f0335306_16263838.jpg


f0335306_16263819.jpg


キャップみたいなのと、ラヴィの敷物
外で休憩するときに敷くといいかな…と思って

それと最近はまっているお茶
f0335306_16263981.jpg


甘みがあって、とっても飲みやすい

美味しいですよ~


[PR]
by luvylove | 2013-05-29 11:42 | 美味しい・思い出

仙台ロイヤルパークホテル

GWいかがお過ごしでしょうか?
私はGW前半の4月28日~29日まで
仙台に行ってきました

東京町田市から行きは5時間
帰りは何度か渋滞に合い7時間半もかかりました


f0335306_1626145.jpg



宿泊は仙台ロイヤルパークホテル
f0335306_16261556.jpg


f0335306_16261697.jpg


素敵な庭を眺めながら ゆったりとした時間を過ごしました
仙台といえば「牛タン」が有名だそうで
f0335306_16261627.jpg


「利久」で食べる予定にしてたけど、時間の都合で
「伊達の牛たん」というところで頂きました
とっても美味しかったですよ
f0335306_16261639.jpg


青葉城跡の「伊達政宗像」

仙台の道を車で走っていると
まだ所々ガタガタしてて、震災の痛みを感じました
このあたりは津波の被害はなかったものの
大変な揺れだったことでしょう…

子どもたちはそれぞれの予定があるし
最近は夫婦二人で旅行に出かける事が多くなりました
次はどこに連れてってくれるかな



[PR]
by luvylove | 2013-05-02 12:57 | 美味しい・思い出

『1個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか』

お兄ちゃんと 横浜までランチに行きました~
山下町の『ローマステーション』
f0335306_16255244.jpg

中華街は落ち着かないので イタリア料理の老舗
シーフード中心の本格的イタリアンのお店です
船のデッキみたい
f0335306_16255374.jpg

美味しかった~
ランチのあとはランドマークプラザへ
ここで食べたのが『HARBS』のケーキ
f0335306_16255365.jpg
1個食べて、心まで満たせるケーキとはどんなものか』
『大きくても 美味しくて女性でもペロッと食べられます』  
とのことです
f0335306_16255439.jpg

大きい
お兄ちゃんはミルクレープ
f0335306_16255472.jpg

クレープ生地にフルーツとクリームをサンドした一番人気商品
私はマロンカスタード
期間限定だったかな?栗がゴロゴロ入ってます
HARBSのケーキはホントに美味しかった
大きくて食べられるかな?
って心配したけど
美味しくて確かに食べれました(^O^)
HARBS
お近くにあれば是非
『今日は勉強しようと思ってたのになぁ~』
『しゃあないなぁ~』
『どこに行きたいの?』
f0335306_16255572.jpg
帰りは遠~くに富士山が見えました
お兄ちゃん どうもありがとう
[PR]
by luvylove | 2012-11-19 15:29 | 美味しい・思い出

ダッフィとシェリーメイのハロウィン


f0335306_16254464.jpg
今年のディズニーシーのダッフィーとシェリーメイは

てんとうむしに仮装してましたよ


ぬいぐるみの洋服もとってもかわいかった~

でも…

洋服もきりがないので 買うのはやめといて


このカップとお皿とぬいぐるみバッチを買ってきました

ディズニーシーで、突然

ガイコツの格好をしたキャラクターに

肩をトントンってされて びっくりしました~



[PR]
by luvylove | 2012-10-04 17:13 | 美味しい・思い出

車椅子でディズニーシー♪


f0335306_16254275.jpg
9/16 ディズニーシー

母がディズニーシーに行きたいというので

行ってきました


昼頃に到着してまずはレストランへ

そのレストランのキャストの方に

車椅子の利用を教えてもらい

母が高齢なので 思い切って借りてみました

おかげで 広いパーク内の移動も

体に負担なく 楽しめたようでした

f0335306_16254294.jpg
このカードを発行してもらい

行きたいアトラクションの案内のキャストに提示します

例えば待ち時間60分のアトラクションなら

暑い中 行列に並ぶ必要もなく

待ち時間の15分前に アトラクションの入口に行けば

別スペースに案内してくれて

付き添いの人も4人まで 座って待つことができます

席も車椅子専用スペースに キャストが案内してくれます

待ち時間の間は お土産を下見したり

涼しく過ごすことが出来ます

f0335306_1625423.jpg

f0335306_16254360.jpg
このようなショーもパレードも

専用スペースが3箇所用意されており

場所とりなどをする必要もなく 正面で見る事が出来ました

ディズニーシーでは すべての人が快適に楽しめるよう

様々なサービスがあるんですね


母のペースで楽しめたらいいなあ~と

少々不安なディズニーシーでしたが

キャストの方の親切なお言葉かけから

思いもしなかった 車椅子での母の初ディズニーシーは

母に素敵な思い出を作ってくれました


[PR]
by luvylove | 2012-09-19 12:28 | 美味しい・思い出

お兄ちゃんとランチ♪

町田の地中海料理 「コシード」


f0335306_16254058.jpg
お盆休み中のお兄ちゃんとランチで~す

f0335306_16254173.jpg
あとフルーツとコーヒーもついてて

かなりのボリューム

店内もとってもオシャレ

町田では有名な美味しくて人気のあるお店です

今日は お兄ちゃんが 夕方から出かけるらしいので
スーパーに連れてってもらうついでの ランチでした

お兄ちゃんは昔から 母である私と出かけるのを嫌がったりすることの
ない人で 授業参観に来なくていい と言われる事もなく
去年の私の誕生日プレゼントも
たまたま暇だったみたいで一緒に選びにいってくれたりもしました
でも普段は さほど出かける機会も用事もないので
ホント久しぶりのような・・・・

娘とはしょっちゅう出かけますが

あっという間のランチタイムでしたが
ちょっぴり嬉しかった母でした

[PR]
by luvylove | 2012-08-16 15:48 | 美味しい・思い出