カテゴリ:日々のこと( 50 )

パパの誕生日プレゼント

届きました~~


f0335306_1628052.jpg



テレビのサウンドシステム



ラヴィちゃん、パパの邪魔になるから、ちょろちょろしないでね

f0335306_1628111.jpg



ラヴィ…

もう(# ・`д・´)


ちょっとここに座ってなさい

f0335306_1628183.jpg




これついたら、映画とかもいい音で観れるんだって
って、前もタワー型のスピーカーを置いてたんだけど
音がイマイチだったので、買い替えです




このスピーカーは小さいのが2つと、ウーハーだかなんだか…
よくわからないけど(笑)

取り付け終わったみたいだから、記念撮影しよーね



でも、どこでどう撮っていいのやら???

f0335306_1628263.jpg



うんうん そこでいいよ(笑)




これで今日の半沢直樹



いい音で迫力満点で観れるねぇ


楽しみ~~~



浅野支店長はどうなるの?
5億は…



早く9時にならないかな~~~





[PR]
by luvylove | 2013-08-11 14:45 | 日々のこと

最近買って便利だったもの♪

小さい子どもがいるお家は便利だろうな~と
思っていた、これ

f0335306_16275328.jpg


f0335306_16275467.jpg



ミューズノータッチ泡ハンドソープ

これは大人が使っても便利でした




自力で押すハンドソープのボトルと比べてみても
そんなに大きくなかったし



手をかざすだけで出てくるのが、なんか楽しい



今はキッチンに置いていますが、洗面のソープも
今のがなくなったら変えるつもりです




あと便利なのが
f0335306_16275432.jpg


バウンティのペーパータオル

コストコで売っているのでご存じの方も多いのでは?
普通にスーパーでも売っています

厚手なのでペーパータオルなのに
洗って繰り返し使えること
私は使い捨て雑巾として使っています(#^.^#)

2枚使うと、結構丈夫で、なかなか破れないので
あちこち拭いてすすいで、しっかり使ってポイします




ちょっとしたことで毎日が少し楽しくなりませんか?




f0335306_16275596.jpg



ラヴィのごはんじゃないのよ"(-""-)"

私の行くとこ行くとこついて来て
じっと見つめてくれるラヴィちゃんです


[PR]
by luvylove | 2013-08-08 12:04 | 日々のこと

ブログ工事中です

ブログをリニューアルしています



様子が違ってびっくりしないでくださいね


今回はドット柄にしようと思って奮闘中です

ラヴィの相手も出来なかったので
ラヴィの大好きな桃でも…
f0335306_16275331.jpg


キッチンの方には入らないように言ってるので
じっと我慢して待ってます(#^.^#)

お利口だね~~~ラヴィちゃん

今日中にカスタマイズ終わるかしら





[PR]
by luvylove | 2013-08-07 22:56 | 日々のこと

ドラマ「半沢直樹」が面白すぎる

ドラマ「半沢直樹」おもしろいですね~
f0335306_16273711.jpg



また明日から頑張ろうと思えるようなドラマ
「やられたらやり返す!倍返しだ!」
というドラマの中で半沢直樹がよく言うセリフは
もう流行語大賞ともいわれるほどの人気だそうです

今、大声で言うとスッキリする言葉が
「小木曽ーー!」
第3話をご覧になった方はおわかりかと(笑)

第4話では、あの浅野支店長についに10倍返しか…

壇蜜さんにも注目だそうで
次回が楽しみ~~~(#^.^#)


私が録画していたドラマを観ようとソファに座ったら
f0335306_16273876.jpg


すぐさまやってきて、甘えるラヴィ

ごめんね~ママはドラマ観るのに忙しいの(*^^)v



[PR]
by luvylove | 2013-07-31 17:20 | 日々のこと

ジジと一緒に

届いた、届いた~
f0335306_16273431.jpg
魔女の宅急便」好きなんです

こんなに好きなんだから、買ってもいいよね
f0335306_16273477.jpg
黒猫のジジだよ~知らないの~
ラヴィちゃん、そんな呆れたような顔しないでよ

f0335306_16273584.jpg
モデルになったところ…素敵ですね~
スウェーデンスタイルコム

魔女の宅急便は、日常の生活の中で、目の前のことをコツコツこなしながら、未来を切り開いていく
キキの成長していく姿が描かれています
キャッチコピーは
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

映画の中で黒猫のジジが突然、言葉を話さなくなりますが
それは、ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ。ということらしいですね

映画の中に「STUDIO GHIBLI」と書いたジブリバスが登場したり
キキがトンボを助けるシーンでは、今まで登場したいろんな人が群衆の中にいます
探してみてくださいね~



[PR]
by luvylove | 2013-07-22 21:31 | 日々のこと

TRADER JOES のエコバック

今日も東京は涼しくて

f0335306_16272421.jpg
結構必死に歩いてるのね


今日こそ娘が買ってきてくれたロスのお土産をちょっとだけアップしようっと


f0335306_16272495.jpg
TRADER Joesのエコバック
日本でも人気があって
お土産にされる方が多いとか…
COCOAのパッケージもかわいい

それとシナモンシュガー
トーストにフリフリして食べてます
とっても美味しいです

つぎは
f0335306_16272527.jpg
かわいい~(#^.^#)
ロサンゼルスのディズニーランド
プルートがCOCOっぽいと思ったんだって
f0335306_16272534.jpg
確かにwwwちょっと似てる( *´艸`)
f0335306_16272668.jpg
ベイビーミニーはおくるみになってます
このぬいぐるみたちは、おばあちゃんちに送るみたいです
COCOの服は残念ながら見つけられなかったって

f0335306_16272662.jpg
まあまあ(;'∀')そんなこと言わないで(∩´∀`)∩


今日はお兄ちゃんがハワイから帰ってきます(#^.^#)
お土産なに買って帰ってくれるかな~~~


[PR]
by luvylove | 2013-07-17 14:58 | 日々のこと

娘が帰ってきたと思ったら・・・

ピンポーン

f0335306_16271562.jpg


娘がロスから帰ってきました(#^.^#)
f0335306_16271546.jpg


ラヴィはリビングの扉につけてあるゲートの向こう側
「えりちゃん今、トランク運んでるから、ちょっと待ってようね」
f0335306_16271695.jpg



すんごい喜びようです(*^。^*)
なんせ2週間ぶりだからね


お蔭で写真もブレブレです


f0335306_16271656.jpg


お土産もいっぱーーーい
これは一部です(#^.^#)
ラヴィのかわいいお洋服も買ってきてくれました(#^.^#)
近日アップします



お楽しみにしていてくださいね~



ロスでどんなに楽しかったのか


えっちゃんほんとにお世話になりました



f0335306_16271644.jpg


どうもありがとう

そして今日13日

f0335306_16271721.jpg


今度はお兄ちゃんがハワイに旅立ちました~


おみやげ楽しみ(#^.^#)


[PR]
by luvylove | 2013-07-13 16:46 | 日々のこと

昨日のAKB総選挙、あっちゃんの不満げな顔…

昨日のAKB総選挙見ましたか?
f0335306_1626457.jpg


大島優子ちゃんが2位だった瞬間のあっちゃん。
私も同じく「え~・・・」
f0335306_16264596.jpg


1位がこの子!!!
「ありえない」
すぐさまチャンネル変えました



[PR]
by luvylove | 2013-06-09 19:22 | 日々のこと

もうすぐ母の日

今年はこの花を贈りました
f0335306_16262066.jpg


実家もトイプードルがいるので可愛いかな?っと思って


喜んでくれるかな?

こんなのもありました~

f0335306_16262060.jpg


お店はこちら→光の楽園

母は大阪で姉と暮らしています
離れて暮らす私にしょっちゅう電話してきます


話は95%同じ内容、トイプードルのCOCOの話(笑)
1時間~1時間半 ずっと私は聞き役です


最近では いつも同じ内容なら、変わりないんだな~と安心します(笑)

母は83才になりましたが
スマートフォンを持ちLINEでメールをしています


離れて住む家族からのメールを毎日楽しみにしているようです

そうそう フリック入力なんですよ~

何より孫たちからの写真やメールが楽しみみたい


いつまでも元気で長生きしてね



[PR]
by luvylove | 2013-05-09 18:49 | 日々のこと

お散歩コースで見つけた♪

ラヴィとのいつものお散歩コース
藤の花が満開でした
f0335306_16261412.jpg


昨日は気づかなかったな

ラヴィはお散歩のときやおでかけ中は
おしっこもうんちも出来ないんです

我慢してるのか、お出かけが長くなると
どんどんソワソワしてきます

そのうち出来るようになるのかな
GWは ペットホテルに預ける予定もあるし
お留守番も出来ないけど、一緒に暮らしていくためには
いろんな事に慣れてもらわないと


[PR]
by luvylove | 2013-04-26 17:56 | 日々のこと