カテゴリ:トリミング( 23 )

トリミングでみるトイプーシルバーの色の変化

3か月になるちょっと前、ブリーダーさんちで撮った写真
f0335306_16263076.jpg
真っ黒で、マズルが短くて、お目々もまん丸
パピーらしく、毛量も多くてふさふさでした
f0335306_16263171.jpg
だいぶ伸びてきました


はじめてのトリミング(3か月半)
f0335306_16263169.jpg
眉毛があるみたい( *´艸`)


2回目のトリミング(4か月半)
f0335306_16263230.jpg
かなりシルバーになってきました
でも、顔が変(笑)


3回目のトリミング(5ヶ月半)
f0335306_16263213.jpg
一気にレディになりました(#^.^#)

この時は体を1センチにしてしまったので、
思った以上に細~くなってしまって、イマイチの出来上がり(-_-;)
4日もすれば伸びてきてふわふわしてきたけど
次はもう少し長めにしなきゃね

4回目のトリミング(6ヶ月半)
f0335306_16263220.jpg
かなりシルバーになってきました(*'▽')
今度は体を1.5センチにしてもらいました
まだまだ濃いシルバーって感じです
毛量が多くて巻きも強いので、カットして
2週間もすると、くりくりになってきます
f0335306_16263322.jpg
これからどんなふうにトリミングしてもらおうかな(*^。^*)

[PR]
by luvylove | 2013-05-23 16:47 | トリミング

トリミングで一気にレディに♪

f0335306_1626122.jpg

かっこよくておしゃれなお兄ちゃんだったね

18日で6ヶ月になるラヴィ
今回で3回目のカット
「長さを1センチ、口周りは気持ちすっきり」
って言って 
仕上がりを見たら

ガーーーん(-_-;)
ボリューム感がまったくなしで顔も想像以上に細くなってて


絶句"(-""-)"

でもでも

1週間たったら 毛も伸びてきて一気にレディに変身しました


口周りは細めだけど…
これは 今どんどん歯が抜けて多分血の味がして気持ち悪いのか
ペロペロしちゃって お口の周りが汚れやすいんです
だからスッキリ目にしといたほうがいいかな

というわけなんです

でも1週間経って 可愛くなってきて一安心

でも1センチは短かすぎる( ..)φメモメモ
次は気をつけよう


[PR]
by luvylove | 2013-04-16 10:05 | トリミング

カットしてきました~


f0335306_23004157.jpg


少しずつシルバーになってきました


ラヴィのトリミングに合わせて私も美容院に行ってきました



6センチくらい切ったので・・・あっ私ね(*'▽')


春らしく軽くして、前髪も切って・・・でも前髪は切らない方がよかったような




まあ すぐ伸びるからいいかっ"(-""-)"


で・・・ラヴィちゃん


今回は写真ではわかりにくいけど 短めにカットしていただきました(#^.^#)


お耳も短め



カットの後 サロンで預かってもらって 迎えに行ったのが5時間後


私の顔を見ると 大喜びで寄ってきました

f0335306_16263100.gif


先月 2時間で迎えに行った時は ほぼ反応がなくて(うちに来て2週間くらい)


まだ私の事わかってないのかな~って( ..) ちょっとがっかり



1か月後の今回はすごく喜んでくれて



とっても嬉しかった


でも いきなり5時間も預けられて 不安だったのか

帰ってからも私のひざからおりようとしませんでした


かわいさ全開のラヴィちゃんです


甘える仕草は子どもと同じ・・とってもかわいい

すっかり 子育てモードの私です



[PR]
by luvylove | 2013-03-04 17:06 | トリミング