カテゴリ:雑貨( 19 )

通販で買ったホットストール

お友達で通販好きの人がいて
先日会ったときに、「相変わらず通販でいっぱい買ってるのね〜」とか話してたんだけど
帰ってから、ちょっと見てみようかな?と思ってチャンネルを合わせただけなのに…

たまたまやってた電気ホットストール。
1時間、これっばかり見せられてたら、なんだか良いように思えて来て…(^_^;A
f0335306_12464588.jpg
買ってしまいました〜(*´∀`*)
f0335306_12465537.jpg
夏の間、しまってあった座椅子を持ってきて
冬支度…
平日昼間、私とラヴィしかいないのに、床暖つけるのがもったいないな〜と思いながら
毎冬、床暖をつけっぱなしで過ごしてたんです…
でも、やっぱりもったいない。
このストールで昼間、床暖をつけないでいられたら、なかなかいいかも。
この冬、このストールがどこまで活躍してくれるでしょうか…

電気代も1時間0.2円〜2円くらいなんだそうです
ひざにかけてるだけですごく温かいし、巻いたり、肩にもかけても使える感じ
私がちょっと離れると、
f0335306_12510198.jpg
すっかり、この子に占領されてる〜

[PR]
by luvylove | 2014-11-11 13:07 | 雑貨

秋バッグ買いました〜♪

アフタヌーンティーのフリーペーパーに載ってたバッグ
お店をのぞいたら、もう入荷していました
f0335306_17094548.jpg
この色が可愛いと思ってたんですが
実際に見て買ったのは
f0335306_15310846.jpg
ベージュのほう。
こっちの色が私には合ってました(^_^)

[PR]
by luvylove | 2014-10-14 15:47 | 雑貨

ムーミンのブロックメモ

娘が代官山の蔦屋書店で買ってきたもの
f0335306_13230979.jpg
今日も、まん丸お目めのラヴィちゃん♡元気です♪
f0335306_13232050.jpg
ムーミンのブロックメモ

これは可愛すぎて使えない(*´∀`*)

[PR]
by luvylove | 2014-08-28 13:27 | 雑貨

これはすごく便利。つづきです

先日のセンサーライトのつづきです
使ってみた感じをお伝えしますね
まずこのプラグに差し込むタイプ
f0335306_12161968.jpg

私は明かりの色を白色タイプにしましたが電球色もあります
ちょっと長い廊下と階段下の足もと用なので、明るい白を選びました

センサーの感度は側面にセンサーがないので
ラヴィがいる位置では反応しません
もう少し進まないと反応しないです

今点いてるのは、階段の上にいる私に反応して点灯しています

この場所に取り付けて、廊下を通る時と階段の上り降りの時にもうまく反応してくれます
パッと明るく点いて、パッと消える感じ。
癒しの明かりっぽくはないです

でもこの場所はこれでいいかな。


あと、この置くタイプ4個買って…
f0335306_17050473.jpg
玄関、階段、二階の廊下、ミセスコーナーに置きました
こっちは、ふわっと点いてふわっと消えて、色もややオレンジっぽい
目に優しくて、いい感じです(*´∀`*)
f0335306_12173451.jpg
感度も水平方向50度となっていますが、実際はもう少し広範囲なような気がします
通るとふわっと点くので、家の中ではこちらのほうが落ち着きます
いろんな動線に対応できるよう置き場所(センサーの向き)を考えれば
一つでもかなり使えます
センサーライトはいっぱい種類があるので、用途に応じて選ばれるといいと思います

今まで廊下や階段、ミセスコーナーを、ただ通るだけなのに
電気のスイッチを何カ所もつけては消してをしていましたが
このセンサーライトのおかげで快適になりました(*´∀`*)

しばらくは、暗くなると
嬉しそうに家中を移動してライトの一番いい置き場所を模索する日々が続きそうです(笑)
f0335306_13202796.gif


[PR]
by luvylove | 2014-08-01 13:21 | 雑貨

これはすごく便利。

今回Amazonで買ったのはコレ
f0335306_17473452.jpg
アイリスオーヤマのLEDセンサーライト.プラグ式
人感センサーがついてて、暗い廊下など、わざわざ電気のスイッチを押さなくても
近づくとパッとついてしばらく動きがないと自動で消えます
周りが明るいと反応しなくて、暗くなると反応するようです
詳細はこんな感じ
f0335306_18105585.jpg
夜になるとトイレまでの廊下が暗くて、いちいち電気をつけて消して…と
時々、つけっぱなしになってるので、もったいないな〜
で、私が消し回るという毎日
それはそれで、そういうものと思ってたんですが
ネットで庭の照明をいろいろと検索していたら
こっちの方に興味津々(゚_゚)フムフム…
即購入しました(^o^)v

センサーライトといえば防犯用で屋外につけるタイプのものしか知らなくて
家の中用もあるんだ〜…とちょっとビックリ
他にも
f0335306_17474787.jpg
乾電池を入れる置くタイプも買いました
置きたいところがいっぱいあって
とりあえず玄関において
夜帰って来た時、自動で明るくなってくれれば便利かもo(*⌒─⌒*)o
階段や二階の廊下にも欲しいし…
1000円〜2000円くらいなので、まだ買いやすいかも?です

屋外の玄関アプローチ用や充電できるタイプもあったりして
最近は雷で停電になる心配もあるので、ろうそくや懐中電灯代わりにもなるし
良いような気がします

近づくとパッと明るくなるので子どものように喜んでる私です(笑)
いちいち消さなくていいし(≧∀≦)

実家の母にも、ぜひ何個か送りたいと思いま〜す♪


[PR]
by luvylove | 2014-07-30 18:44 | 雑貨

7月のアフタヌーンティーのフリーペーパー

やっともらってきました(*´∀`*)
毎月月末に配布されるアフタヌーンティーのフリーペーパー
f0335306_14210786.jpg
今月は夏らしい表紙
カレンダーは
f0335306_14211534.jpg
f0335306_14212279.jpg
ムーミンの商品もさらに充実
いつも写真が素敵なので部屋に貼ってる方も多いんだと思います
f0335306_14333546.gif


[PR]
by luvylove | 2014-07-08 14:34 | 雑貨

借りぐらしの赤ずきんちゃん♪

週末に娘とお買い物〜♪
お気に入りは…
f0335306_09105278.jpg
赤ずきんちゃん
f0335306_09104042.jpg
可愛い〜「ここにいるよー」「早くおいでー」「元気だしてー」
何を言ってるのかな?
我が家のリビングに住んでます(*´∀`*)
f0335306_09115985.gif

[PR]
by luvylove | 2014-07-07 09:17 | 雑貨

ミムラ姉さんの保冷剤とARABIAのマグ kawaii

ムーミン好きの娘がまたまたこんなの
見つけて来ましたよ〜
f0335306_19481542.jpg
ミムラ姉さんの保冷剤
うんうん可愛い〜
arenot(アーノット)にあったみたい
ムーミン好きの娘のおかげでムーミングッズが増殖中です
他にも
f0335306_19501957.jpg
ARABIAのマグカップ
このマグのシリーズはたくさん種類があるんだけど、
すべて正面顔と反対側が後ろ姿になってるんですね
反対側がこれ
f0335306_19503054.jpg
可愛い〜〜
近所に北欧のビンテージ食器を扱ってるお店があって、そこにはほとんどの柄があるので
見てるだけでも楽しいです


[PR]
by luvylove | 2014-06-25 20:12 | 雑貨

おしゃれな電気ケトル

f0335306_13503700.jpg
ラッセルホブスの電気カフェケトル
コーヒーを入れる時にも便利な注ぎ口になっています
保温機能はないですが、ステンレスボトルなので、お湯が冷めにくいのもいい
1時間経過しても70度。
再沸騰させたい時も短時間で沸きます

電気ケトルだと、「ガス消したかな?」と不安にならなくていいんです

沸騰中はステンレス部分が熱くなるので、注意が必要ですが
おしゃれなデザインが気に入っています

[PR]
by luvylove | 2014-06-09 17:29 | 雑貨

北欧風マウスパッド

f0335306_19275243.jpg
娘からプレゼントされたマウスパッド
北欧のカーペットのよう(^_^)

「ママはMacだから、マウスパッド使ってないけど、かわいかったから…」って
小物を置くマットとして使ってます


[PR]
by luvylove | 2014-06-05 21:27 | 雑貨