カテゴリ:雑貨( 19 )

アフタヌーンティーのフリーペーパーはご存知ですか?

アフタヌーンティーの店舗で月末頃に配布される
フリーペーパー「spice of a day」
f0335306_15401423.jpg
6月号の表紙
涼しげでとっても素敵です
f0335306_15471745.jpg
お目当ては、このカレンダー(^_^)
サイズは見開きB4くらいかな?
早速、壁にマスキングテープでペタリと貼りました
今月の表紙も素敵だったので同じく壁に貼ってます

中の写真やちょっとした暮らしのレシピも
気に入ったものは、切り取って手帳に貼ったり…
インテリアのヒントになる素敵な写真がいっぱいです

もしお近くにお店があったら、是非もらってみて下さいね


[PR]
by luvylove | 2014-05-30 16:11 | 雑貨

北欧の貯金箱。ノルスのエレファントバンク

最近、2年間せっせと貯めた500円玉貯金を開けて
MacBook Proを買った私
このときは、30万円貯まる缶の貯金箱でしたが

今はこのノルスの貯金箱で、またせっせと貯めています
f0335306_18062730.jpg
エレファントバンクは、スウェーデンの銀行で子供用のノベルティとして配られたそうです
貯金箱がいっぱいになったら銀行から鍵を受け取るか
そのまま銀行に預けて将来使うかを選ばせて、貯金することの大切さを伝えたそうです
かわいいおめめの象さんの貯金箱…
私の子どもが小さい頃にこの貯金箱を知っていたら
絶対プレゼントしたのにな〜


[PR]
by luvylove | 2014-05-23 18:18 | 雑貨

ミムラ姉さんのメモ

昨日、こんなものも買ってました
f0335306_16334731.jpg
STACK BOXとメモ
娘がムーミンが好きで、ちょこちょこ家の中にムーミンファミリーがいるんだけど
中でもこのミイのお姉さんのミムラ姉さんが好きみたい
これは6センチ弱の小さなメモです
このシリーズのメモ…私はあんまり見かけた事なかったな〜
しかもミムラ姉さんのグッズは少ないから…

この雑貨屋さん(ホントは文房具やさん)とってもおしゃれで可愛いものが多いんです
仕入れされてる奥さんのセンスですね
このSTACK BOXにピッタリのサイズ

このBOXは机の上の小物をいれるもの
例えばマステ
f0335306_16335479.jpg
重ねて使えるので便利
季節ごとにチェックしてるお気に入りのお店です


[PR]
by luvylove | 2014-04-27 17:06 | 雑貨

今日のお買い物

駅前の商店街にラヴィを連れてお散歩がてら
お買い物♪
途中、お友達にバッタリ会ってしゃべるしゃべる…
かわいい雑貨やさんの奥さんともしゃべるしゃべる…
お花屋さんの奥さんともしゃべるしゃべる…
帰ってきて回覧板持ってきたご近所の奥さんとしゃべるしゃべる…

よくしゃべった一日でした(笑)

で、今日のお買い物♪
雑貨屋さんでは
f0335306_20450332.jpg
玄関の泥除けマット
スリランカのものだそうです
柄が北欧風なのがお気に入り

お花屋さんでは
f0335306_20451075.jpg
クリスマスローズの白
白いお花がこんな緑に変わるんですってね
クリスマスローズって日向より日陰のほうがよく育つと聞いて
日当りの悪い我が家の庭にピッタリだと思って(≧∀≦)
「このまま水やりを欠かさないようにして6月になったら植え替えしてね」とのこと
枯らさないように育てなくっちゃ

ママのお買い物とおしゃべりにつきあってくれたラヴィちゃん
只今、爆睡中です
触っても起きません
f0335306_21183524.jpg


[PR]
by luvylove | 2014-04-26 21:02 | 雑貨

意外と便利なゴミ箱たち

テーブルの上にちょっとしたゴミ箱が欲しいなあ…と
見つけたのがこの卓上ゴミ箱
f0335306_13453746.jpg
高さが15センチほどの小さいものです
色もたくさんあって、ふた部分と本体の色も選べます
TEES FACTORYここで買いました 
ゴミ箱っぽくなくて、食卓の上やいろんな場所に置けそうですよ
これはミニサイズで大きなサイズもあります

洗面所にも欲しいと思ったりしたんだけど
洗面所はこうしました
f0335306_14022915.jpg
扉に引っ掛けるのが便利かな?場所もとらないし
ゴミ箱も引っ掛けるのも東急ハンズです
f0335306_14031714.jpg
ちょっとした事で、毎日の暮らしが快適になって、嬉しくなります
今日は晴れるのかな〜と思ってたのに、雨が降って来てしまいました
ラヴィちゃんゴメン。お散歩行きそびれちゃった⌒ノ(>_<) 

[PR]
by luvylove | 2014-04-22 14:34 | 雑貨

やっと見つけた~♪


f0335306_16254764.jpg
皆さんは もうスマホをお使いですか?

私は ドコモのGALAXY Noteを使っています

冬モデルでは GALAXY Note2 が出るみたいですね

画面が大きくて 私は気に入っています

昨日のお買い物の かわいい~の二つ目です

イヤホンジャックに差す スマホピアス

家電量販店に置いているのは どれもしっくりこなくて・・・

フリンジ付きのこのピアス

かわいいと思いませんか?

UNITED ARROWSで買いましたよ

入荷してもすぐになくなるそうです

スマホピアスをお探しの方 洋服のショップや

雑貨やさんに オシャレなの おいてますよ~

[PR]
by luvylove | 2012-10-15 21:47 | 雑貨

キャンドルホルダー♪


f0335306_16254632.jpg
ステンドグラス風のホルダーの中で

ゆらゆら揺れる 小さなキャンドル

昨日のお買い物の中の一つがこれ

インテリアとして飾っておくなら 今流行りの

LEDのキャンドルを入れておくのも安心かもしれないですね

ゆらゆら揺れる 小さな炎に癒されて・・・

[PR]
by luvylove | 2012-10-15 12:24 | 雑貨

かわいい~♪。。 がいっぱい♪

今日は娘とお買い物

洋服。靴。雑貨。iPhoneケース。スマホピアス。毛布・・・・

いろんなものを見て楽しんで来ました

雑貨を手にとって 『かわいい~(*゚▽゚*)』

あっちに行っては 『かわいい~』

洋服見て 『かわいい~』

今日だけで 娘と二人で かわいい~って100回は言ったかな(笑)
f0335306_16254680.jpg
nana's green tea

コップが『かわいい~』

[PR]
by luvylove | 2012-10-14 20:25 | 雑貨

マジックボール♥


f0335306_16253491.jpg
お気に入りの癒しグッズをご紹介します

マジックボール

空気を洗うというコンセプトで空気洗浄機となっています
難しいことはわかりません(笑)

美しいイルミネーション香りで
とてもリラックスできますよ


もちろん、お料理のあとの匂いも、しっかりとれています
香りもたくさんあるので、季節や気分で選んでいます

空気清浄機は、どれもイマイチおしゃれじゃないなあ~

とお思いの方には、とってもオススメです



[PR]
by luvylove | 2012-06-01 17:06 | 雑貨