カテゴリ:おしゃれ・ネイル( 18 )

秋はワンピースで♪


f0335306_1625445.jpg
今週に入って、すっかり秋らしくなりましたね

クローゼットの中には秋冬のワンピースが
10着以上


一部を写真撮ってみました~(笑)



f0335306_16254549.jpg
今ならパンプスで・・・

もう少ししたらブーツとジャケットで

ワンピースなら 間違いなく
上品に着こなせますよ

母世代も是非ワンピースのおしゃれ
楽しんでみてくださいね


[PR]
by luvylove | 2012-10-10 20:23 | おしゃれ・ネイル

キラキラネイル♪


f0335306_162542100.jpg
キラキラで気に入ってます


セルフキットを買ったと言うのに

ついつい自分でやるのはメンドーで

やっぱりサロンに行ってしまいました


次は自分でできるかな?


[PR]
by luvylove | 2012-09-12 15:14 | おしゃれ・ネイル

ランコム エッセンスインBB・・なんかいいかも♪


とってもいいベースメイクを教えてもらいました

f0335306_16254278.jpg
ランコムUVエクスペール エッセンスインBB
ベアミネラル フェイスパウダー
ベアミネラル コンシーラー
ランコムのBBは 日焼けどめ効果のある日中用乳液になっています
色がついていて カバー力もありながら
軽くて 透明感のある仕上がり
そのあとベアミネラルのパウダーとコンシーラーで
仕上げて終わりです
パウダーはしっとり つやがあります
コンシーラーも気なる部分をしっかり隠してくれるみたい

今までは

f0335306_16254224.jpg
ベースはCHANELホワイトエサンシエル メークアップベース
クレドポーボーテ タンナチュレールフリユイドのファンデーション
クレドポーのパウダー
CHANELのコンシーラー
をずっと使ってきました
クレドポーは 陶器のような仕上がり
と言われ アナウンサーの方などが
昔からよく紹介されていました

一度浮気して 違うブランドのファンデを
買ったんですが 肌にいつもの透明感がなく後悔して
またすぐに買いに行きました

やっぱりこれしかないなあ~というほど愛用しています 

この間 姪が遊びに来た時に
ランコムやベアミネラルを教えてもらいましたが
若い人用かな??と思っていました・・・

試しに母世代の私も使ってみたら

カバー力があるのに軽い つや 透明感もあって
くすみを消して肌が均一に明るくなる気がしました
それに何より 簡単

若い娘の肌につけると、とっても自然でイキイキと見えましたが
母世代の肌でも 厚塗り感がなく 明るい印象だと思いました
カバー力が物足りなければ パウダーファンデを少し足してみるとか・・・

母世代は しみ、しわ、くすみ など悩みもたくさんあるけれど

ファンデーションを重ねづけしちゃうと
かえって老けた印象になりますね
肌色を整えて 気になるところはコンシーラーで隠す
が一番な気がします

いつものファンデーションを変えるだけで
マイナス5才若く見えるかも?です


[PR]
by luvylove | 2012-08-22 11:46 | おしゃれ・ネイル

フレンチネイル♪



f0335306_16253995.jpg

ネイルは 日本ではまだ 特別な日のおしゃれ


みたいな感じですが

アメリカでは ネイルは身だしなみの一部だそうです

私はネイルが大好きで 自分でマニキュアで楽しんでいました

でも最近は ジェリッシュというジェルネイルをサロンで

施術していただいています
マニキュアと違って、持ちもツヤも全くちがいます

マニキュアだと 乾くまでの時間も長いし

トップコートまで がんばってしても 1週間持たなくて

がっかりします
でもこのジェリッシュだと2~4週間は ツヤもそのまま
綺麗なままです
しかも ジェリッシュは今までのジェルネイルより簡単で
自分でも簡単にネイルができそうなんです

と言うわけでセルフキットも買っちゃいました
つぎは このセルフキットをご紹介します


[PR]
by luvylove | 2012-07-27 21:54 | おしゃれ・ネイル

浴衣


f0335306_16253964.jpg

ですね

各地でお祭りや花火大会が催され

浴衣姿のお嬢さんを

見かけるようになりました


さて写真の浴衣

左が私右が娘のです

若いお嬢さんなら、好きな色柄で選べますね

でも母世代はそうはいきません

あまり地味な渋い色を選んでしまうと

予想以上に沈んでしまいませんか

藍色優しくて明るい色がいいように思います

帯結びもいろいろありますね

私は角出し、娘は文庫結びのアレンジ

浴衣なら自分で着られるし

夏の風物詩

母世代も是非 気軽に素敵に着てみられては

いかがでしょうか


[PR]
by luvylove | 2012-07-27 20:33 | おしゃれ・ネイル

ロンシャンのバッグ


f0335306_16253843.jpg
普段持ちのバッグ

最近仕事を辞めて スーパーや銀行などに行くのに

持ちやすいバッグなないかなあ・・・と

なんとなく探していました
昔からバッグが好きで いろんなブランドのバッグを持っていますが
どれも普段持つには ちょっと違う

いろいろ見たけど どれもこれっと言うものがな

斜めがけより肩にかけるタイプ
普段持ちだから軽いほうがいいなあ

で今回買ったのが このロンシャンのバッグ

フランスの女の子は一つは持っていると言われるほど
人気のロンシャン

日本でも最近は若い子の雑誌などで紹介されていますね
使いやすければいいなあ


[PR]
by luvylove | 2012-07-12 19:16 | おしゃれ・ネイル

CHANEL




急に蒸し暑く感じるようになりましたね



お風呂上がりのクリームをローションに変えました

f0335306_1625385.jpg
CHANELのアリュールの香りとサラッとした使い心地で

大好きです


[PR]
by luvylove | 2012-06-18 15:00 | おしゃれ・ネイル

香り♪


f0335306_16253723.jpg
好きな香水たち

香水は香りはもちろんですが

香水瓶も素敵なものが多いですね

自分の香り・・・演出してみませんか

手前のミスディオール シェリーブルーミングブーケは

去年 娘が就職内定が決まったお祝いにプレゼントしました

優しく上品なみずみずしいしい香りです

後ろのフェラガモのインカントチャーム

爽やかで ずっとまとっていたいと思えるような

幸せな香りです

この香りが気に入って ボディローションも使ってました

左のCHANELのアリュール

私の香りという気持ちで もう何年も使っています

しんどくならない甘い香りで大好きです

すれ違う時に さりげなく香る感じが好きです


[PR]
by luvylove | 2012-06-13 17:44 | おしゃれ・ネイル