<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ランコム エッセンスインBB・・なんかいいかも♪


とってもいいベースメイクを教えてもらいました

f0335306_16254278.jpg
ランコムUVエクスペール エッセンスインBB
ベアミネラル フェイスパウダー
ベアミネラル コンシーラー
ランコムのBBは 日焼けどめ効果のある日中用乳液になっています
色がついていて カバー力もありながら
軽くて 透明感のある仕上がり
そのあとベアミネラルのパウダーとコンシーラーで
仕上げて終わりです
パウダーはしっとり つやがあります
コンシーラーも気なる部分をしっかり隠してくれるみたい

今までは

f0335306_16254224.jpg
ベースはCHANELホワイトエサンシエル メークアップベース
クレドポーボーテ タンナチュレールフリユイドのファンデーション
クレドポーのパウダー
CHANELのコンシーラー
をずっと使ってきました
クレドポーは 陶器のような仕上がり
と言われ アナウンサーの方などが
昔からよく紹介されていました

一度浮気して 違うブランドのファンデを
買ったんですが 肌にいつもの透明感がなく後悔して
またすぐに買いに行きました

やっぱりこれしかないなあ~というほど愛用しています 

この間 姪が遊びに来た時に
ランコムやベアミネラルを教えてもらいましたが
若い人用かな??と思っていました・・・

試しに母世代の私も使ってみたら

カバー力があるのに軽い つや 透明感もあって
くすみを消して肌が均一に明るくなる気がしました
それに何より 簡単

若い娘の肌につけると、とっても自然でイキイキと見えましたが
母世代の肌でも 厚塗り感がなく 明るい印象だと思いました
カバー力が物足りなければ パウダーファンデを少し足してみるとか・・・

母世代は しみ、しわ、くすみ など悩みもたくさんあるけれど

ファンデーションを重ねづけしちゃうと
かえって老けた印象になりますね
肌色を整えて 気になるところはコンシーラーで隠す
が一番な気がします

いつものファンデーションを変えるだけで
マイナス5才若く見えるかも?です


[PR]
by luvylove | 2012-08-22 11:46 | おしゃれ・ネイル

お兄ちゃんとランチ♪

町田の地中海料理 「コシード」


f0335306_16254058.jpg
お盆休み中のお兄ちゃんとランチで~す

f0335306_16254173.jpg
あとフルーツとコーヒーもついてて

かなりのボリューム

店内もとってもオシャレ

町田では有名な美味しくて人気のあるお店です

今日は お兄ちゃんが 夕方から出かけるらしいので
スーパーに連れてってもらうついでの ランチでした

お兄ちゃんは昔から 母である私と出かけるのを嫌がったりすることの
ない人で 授業参観に来なくていい と言われる事もなく
去年の私の誕生日プレゼントも
たまたま暇だったみたいで一緒に選びにいってくれたりもしました
でも普段は さほど出かける機会も用事もないので
ホント久しぶりのような・・・・

娘とはしょっちゅう出かけますが

あっという間のランチタイムでしたが
ちょっぴり嬉しかった母でした

[PR]
by luvylove | 2012-08-16 15:48 | 美味しい・思い出

温泉♪

この夏は温泉でのんびりしたい

と言うことで行ってきました
f0335306_16254037.jpg
群馬県 薬師温泉「旅籠

まるで江戸時代にタイムスリップしたような

かやぶきの里です

f0335306_16254062.jpg
お部屋は広々とした二間になっています

f0335306_16254020.jpg
奥には 半露天風呂もあります


でも大きな温泉につかりたかったので

お部屋のお風呂には入りませんでした


お料理は 囲炉裏会席

旬のお野菜 岩魚の塩焼き 上州牛 などなど

焼いていただいて 美味しくいただきました

量もたっぷりで 食べ切れないほどでした

写真が撮れなかったのが残念


接客もお部屋も温泉もお料理も大満足の旅館です


[PR]
by luvylove | 2012-08-15 15:24 | 美味しい・思い出

freciousのお水 解約だわ


f0335306_162539100.jpg
フレシャスのお水サーバーがまた調子が悪い

お水が蛇口から出てこなくて、上の容器のところに逆流してる

こうなったら衛生上もう飲料水としては使えません


サーバーのデザインがよかったから これにしたけど やっぱりもう少し名前の通った所がいいのかも


次は お水のサーバーどこにしようかな


[PR]
by luvylove | 2012-08-08 13:55 | 日々のこと