<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラヴィの抱き枕~♪

こんなかわいい抱き枕を見つけました

f0335306_21312121.jpg
キリンさんです
まずはご挨拶変わりに、引きずりまわしてます
まぁ想定内ですが(^_^;)

でも
f0335306_21323267.jpg
なんとなく一緒に寝ています

かわいい~
この姿にますます顔がほころんじゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

それからベッドもラウンドのものに変えちゃいました~
ドーム型のベッドの上で寝続けてたラヴィちゃんですが・・・

どうも寝苦しそうで

本人はそうでもないから寝てるんだろうけど

私の独断でベッド交換です(^O^)

きりんさんの抱き枕で寝る姿はとってもかわいいの



[PR]
by luvylove | 2013-01-29 17:00 | ラヴィちゃん

ラヴィのケージを増築しました~♪

ブリーダーさんから、「ケージは広い方がいいですよ
トイレトレーが近いと、朝起きたら必ずうんちを踏んでて、もうがっくりしますよ~」


と言われていたんですが、横幅130センチもあるものを置くのはちょっとぉ

と思って、一般的な60×90センチくらいのにしました

案の定、朝起きてリビングに入ると・・・踏んでる~

f0335306_21395209.jpg
ジャーン!!

パパが上手につなげてくれました

ちょうど良さそうなワイヤーネットがあったんです

トイレも仕切ってもらいました(*゚▽゚*)

ケージの下には消臭マットを敷いて、かわいいピンクのケージのままで大きくなりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

ここのとこ、朝のウンチはしたらすぐに片付けられているので、踏み踏みの効果はまだわからないんですが

気分的にはいい感じです(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに増築前のケージはこれ
  ↓
f0335306_21404209.jpg
遊ぶのも、窮屈そうだし


いちいちおトイレの方にいっちゃうのが、私的にはちょっと…
今は、広々遊んでま~す

5000円くらいでできましたよ~

なんだかんだ言って、この子にお金かかってるけど、かわいいから(*゚▽゚*)


[PR]
by luvylove | 2013-01-22 18:22 | しつけ

新しいベッド~♪




ラヴィはいつもリビングにいます


夜になると室温が10度以下になってしまうので、


夜間もラヴィのためだけに
床暖房をつけっぱなしです

寝る時はケージの四方を毛布で囲んで「おやすみ~」と声をかけてます
 
朝5時頃からフグフグ言っているようですが、本格的には鳴かずに
私がおりてくるのを待って、私の顔を見たら大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))

それはそれは可愛い~

で、一人で寝るのに少しでも暖かいかな?と思って
新しいベッドを買いました
置いた途端に

f0335306_21445070.jpg
こんな感じ(^_^;)

昼間にこの中で寝てる姿を見たことがない・・・

でも夕べは、お兄ちゃんがそっとのぞくと中で寝てたみたい(*゚∀゚*)

いい感じ~♡


毎日毎日、やる事が変わってきてます♪成長が楽しみ♪


[PR]
by luvylove | 2013-01-18 20:50 | ラヴィちゃん

もしかしてお利口さん?

うちに来て5日目のラヴィ

あんまり鳴かないし、甘噛みも一度怒ったらしない
サークル内のおトイレは大丈夫(^O^)

全くと言っていいほど手がかからない・・・
このままいくわけがないよね~

まだケージの外でのトイレトレーニング始めてないし・・・
しっかり躾していかなきゃ

いつものようにリビングを走り回って
お水を飲む姿

f0335306_21465224.jpg
ハウスに戻されたくないのかな?(*゚▽゚*)

おもしろ~い

いっぱい写真撮っても、顔が黒すぎて、カメラのピントが合わない(ーー;)

そんな中でこの貴重な一枚(^O^)
f0335306_21484163.jpg

まだ始まったばかりのラヴィと生活


毎日、とっても癒されてます

このままずっとお利口でいてね

初めてのわんこ生活!応援してくださいね

[PR]
by luvylove | 2013-01-17 14:43 | ラヴィちゃん

おうち探検(^O^)


夕べは1階のリビングで一人で寝ましたよ~

と言っても、お兄ちゃんが朝の4時頃までリビングにいたみたいで
お兄ちゃんが2階の部屋に上がった途端

下から鳴き声が聞こえてました



何分ぐらいだろ?鳴いてたの・・・
30分~1時間くらい鳴いてたかも
その後、諦めて声がしなくなりました
今夜もまた鳴くね

ここで一人で寝られるようになってね

ラヴィ

で。。今日はおうち探検しましたよ
f0335306_23424727.jpg


こっちの方が広くていいでしょ
f0335306_23442714.jpg



今は、真っ黒だけど、お上品はシルバーになるんだもんね(笑)
f0335306_23425309.jpg



[PR]
by luvylove | 2013-01-15 19:22 | ラヴィちゃん

初めまして♪Luvy(ラヴィ)です(o^^o)

f0335306_22234678.jpg

こぐまちゃんで~す(*゚▽゚*)

今は、真っ黒くろすけで、お顔もよくわかんないけど
トイプードルのシルバーの女の子です


いつかシルバーの色になる予定(笑)

根元の毛はもうシルバーになってるから 大丈夫

f0335306_22242895.jpg

寝てる~

初めてのわんこ生活

どうなるのか・・・応援してくださ~い


[PR]
by luvylove | 2013-01-14 15:29 | ラヴィちゃん