<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まったり日曜日



今日は雨になるのかな


今日も気持ちよくねてるね
f0335306_1626101.jpg
かわいい(∩´∀`)∩

毛が伸びてモフモフしすぎ

またカットしなきゃね



[PR]
by luvylove | 2013-03-31 10:29 | ラヴィちゃん

トイレシーツはやっぱりこれかな!(^^)!


お留守番が苦手なラヴィちゃんを連れて


ホームセンターに行ってきました


f0335306_22295452.jpg


カートに乗るの初めてだね



f0335306_22302544.jpg


ちょっと楽しくなってきた


ラヴィのトイレシーツ


この間ホームセンターで特売だったのか


200枚1000円くらいのを買っちゃったんだけど


やっぱりよくなかった


皆さんカートに乗せてたし


「安くていいのかな?」

な~んて思って使い始めたんだけど

ケージの中が何だか臭う


何だかラヴィまでくさいような


まめにお掃除。セッセッセッセッ・・・


ある時ふと

この臭いってトイレシーツのせい

たしかにこのシートとっても薄くて


おしっこしたらパア~と広範囲に広がるんです


押さえてみたら した直後だと吸収がよくなくて


わんちゃんが踏んだら 足が濡れちゃいそう


その足でケージの中を歩いてたから


不衛生になってたんだ~


ヤダあ~

             気持ち悪かったね、ラヴィ


ラヴィの後ろにちょこっと写ってるデオシート


やっぱり超吸収っていうだけの事あって


広がり方が全然違います


値段は高くてもお掃除の手間も違うし


何より衛生的




わんちゃんも気持ちがいいよね


わんこ生活まだまだ初心者だから


いろんな失敗してます


ラヴィはかわいくて


不快な思いをしていても何も言えないんだよね


気をつけてあげないと



[PR]
by luvylove | 2013-03-28 13:02 | ペット用品

またまたケージを増築です

今までケージの中にベッドを入れて
寝かせてたんだけど

f0335306_22363152.jpg

近くに大きなテレビがあるし
なかなかラヴィが落ち着かない
クレートのほうがわんちゃんは落ち着くって言うし・・
ソフクレート買いました
f0335306_22371949.jpg

中も薄暗くてテレビも横から見えないし落ち着きそう

開いている入口もメッシュの扉がついてて閉めることができます


わんちゃんって四方を囲まれた寝床が落ち着くらしいんですね



それに寝床では排泄しないらしいのです



これに入って扉を閉めれば私のいろんな悩みが解消するんです



何に悩んでいるかっていうと




昨日の記事←興味が出た方はどうぞ


でも狭すぎ

f0335306_22394522.jpg


ケージにクレートを入れたら


ラヴィの小さい体を回転して移動できません


で、またまた増築

f0335306_22403522.jpg

前に20センチ幅も10センチくらい大きくしてもらって80センチ×135センチになりました


クレートの大きさが53×38だから余裕の広さです


短時間のお留守番ならクレートの扉をすべて閉めて出かけて



帰るまで寝て待っていてくれたら う〇ちをしないので


踏んだり口にしたりする心配がないらしいんです


でも新たな悩みが・・・


私の姿が見えないと落ち着かなくて



お留守番どころじゃないんです




出かける素振りを見せようものなら


もう大変

ケージ内を右に左にうろうろ


クンクンキャンキャン大騒ぎです




仕方なくそのまま出かけて大急ぎで用事を済ませ帰ると


ハアハアゼエゼエ



もしかしてずっと大騒ぎしていたのかしら???


お留守番の練習もはじめなきゃ


でもでも


リビングのケージに入れたクレートは落ち着くようで


ぐっすり寝ています


ここが落ち着くと思ってくれればお留守番もできるかもしれない


                 期待。期待。

クレートで寝てほしいと思ったのには他にも理由があって


ラヴィと一緒に2か月半


カウチソファにシングルのお布団を敷いて


一緒に寝ていた私ですが


やっぱり寝心地が悪くて腰が痛い



そろそろ自分のベッドで寝たい


それと、これから夏にむけての冷房


冬の間はまだ小さいラヴィのために


リビングの床暖房を24時間つけっぱなし

人は湯たんぽだったのにね

でも夏は私たちの寝室に連れて行ったほうが経済的


そんなことを考えててクレートの導入だったのです


で、クレート2個目届きました


寝室においてます


届いた日のお昼寝の時に予行練習


少しだけメッシュの扉をガシガシしてたけど


私が横に寝てるのでちゃんと寝れました


で、夜も12時から1時の間くらいに連れて上がって


5時半に連れておりる


って感じでちゃんと寝てくれてます


わんちゃんは月齢+1時間 排泄を我慢できるらしくて


ラヴィは6時間くらいは我慢できるのかな?


万が一クレートの中でしてしまっては可哀想なので


今は私も早起きしてますが


6時に起きるのが理想かな


リビングのケージに連れて行ったら


真っ先におトイレに直行してます(笑)


クレートの中でおもらししちゃわないか


ちょっと心配だけど


私も5時半まで熟睡できるのでずいぶん楽になりましたよ


わんちゃんはかわいいけど育てるのはなかなか大変です


でも 不思議と苦じゃないんですよね~


[PR]
by luvylove | 2013-03-27 17:36 | しつけ

お願い!いい子だからしないでね



うちに来た時のラヴィ
f0335306_22485505.jpg

          あと5日で3ヶ月という時でした


まだ真っ黒でくまちゃんのよう


トイプードルのシルバーって最初は黒いんですね~

新しいお家に来ても
下痢などのストレス症状も出なくて


夜寝るときも リビングで一人になると
しばらくは鳴いてたけど
なんとか寝てくれてました
お留守番も出来るし
お利口さんだったね



ラヴィが来て3日後くらいに
夫がインフルエンザになってしまい
夫の隔離のために私がリビングで寝る事に...


でも ラヴィの世話をするにはその方が楽

それまでは朝二階から6時頃下りてくると
すでにラヴィは起きて う〇ちもしてて
狭いケージの中で 踏み踏み

朝からラヴィの足を洗い
トイレトレーも急いで洗って
忙しい朝にとても大変


もう一つトレーを買って

さっと差し替えて


後で洗ったりしてました

でも踏み踏みしないように 



一般的なこのケージは

f0335306_22504129.jpg
やっぱり小さすぎる



即、増築しましたよ

f0335306_22510932.jpg

最初から大きいのにしとけばよかった



ケージが広くなって安心と思ったのも束の間

ラヴィがう〇ちを食べようとしてるのを目撃



うそっーー


う〇ちはしたら すぐに片付けないと


ラヴィが起きる前に起きるしかない


4時頃からうつらうつらしながら


ラヴィが起きだすのを監視する日々でした


ラヴィが起きて動くとわかるように


ねこちゃんのように鈴をつけてみたり


もちろん日中も口にしないように


すぐに片付けるのに神経を使って

私も相当疲れぎみ



一日に5~8回くらいう〇ちをするし
まだタイミングもつかめてなかったから
いつも誰かしら家族が見てるような状態でした

ご飯が足りないのかな?と思って増やしたり


食糞防止のシロップを与えても
効果なし


油断もすきもありません

で、今・・

もう口を持っていく事はなくなりました

効果があったのは
怒らないこと
う〇ちからはなれるように ご褒美をあげて褒めること

う〇ちを口にする事は 犬にはよくあることらしいですが


ネットで調べると困っている人は意外に多い事に気づきました


一緒に暮らすには やめさせたいですよね

f0335306_22534172.png

そして今5ヶ月半のラヴィちゃん

お手も伏せもバーンで倒れる事もできますよ


いえいえそんな事より
生活のしつけが一番ですよね

わんちゃんってホントに心が通じる気がします

[PR]
by luvylove | 2013-03-26 21:36 | しつけ

ぽかぽかで おねむのラヴィ


今日もとっても暖かいです


私のおひざが大好きなラヴィ


f0335306_22564806.jpg


気持ちいい~


f0335306_22565552.jpg


むにゃむにゃ


f0335306_22570017.jpg


#$%&%・・


・・・・・・・zzz


おやすみなさい



[PR]
by luvylove | 2013-03-07 12:40 | ラヴィちゃん

カットしてきました~


f0335306_23004157.jpg


少しずつシルバーになってきました


ラヴィのトリミングに合わせて私も美容院に行ってきました



6センチくらい切ったので・・・あっ私ね(*'▽')


春らしく軽くして、前髪も切って・・・でも前髪は切らない方がよかったような




まあ すぐ伸びるからいいかっ"(-""-)"


で・・・ラヴィちゃん


今回は写真ではわかりにくいけど 短めにカットしていただきました(#^.^#)


お耳も短め



カットの後 サロンで預かってもらって 迎えに行ったのが5時間後


私の顔を見ると 大喜びで寄ってきました

f0335306_16263100.gif


先月 2時間で迎えに行った時は ほぼ反応がなくて(うちに来て2週間くらい)


まだ私の事わかってないのかな~って( ..) ちょっとがっかり



1か月後の今回はすごく喜んでくれて



とっても嬉しかった


でも いきなり5時間も預けられて 不安だったのか

帰ってからも私のひざからおりようとしませんでした


かわいさ全開のラヴィちゃんです


甘える仕草は子どもと同じ・・とってもかわいい

すっかり 子育てモードの私です



[PR]
by luvylove | 2013-03-04 17:06 | トリミング