<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩コースで見つけた♪

ラヴィとのいつものお散歩コース
藤の花が満開でした
f0335306_16261412.jpg


昨日は気づかなかったな

ラヴィはお散歩のときやおでかけ中は
おしっこもうんちも出来ないんです

我慢してるのか、お出かけが長くなると
どんどんソワソワしてきます

そのうち出来るようになるのかな
GWは ペットホテルに預ける予定もあるし
お留守番も出来ないけど、一緒に暮らしていくためには
いろんな事に慣れてもらわないと


[PR]
by luvylove | 2013-04-26 17:56 | 日々のこと

こんなアプリが欲しかったぁ~(#^.^#)

お出かけしてて、ペットの様子が気になったりした事ありませんか?
私なんか2階で洗濯物を干してる時なんかも、おトイレ大丈夫かなぁ

とか思ったりしてて…

ペットの見守りカメラ欲しいなあ~って思ってたんです
パナソニックから出てるものや、ソフトバンクの見守りカメラとかも調べてたんですが
商品もいくらかするだろうし、その上どれも月額料金がかかるんですよね~
で、なんとなく「まっいいかっ」って思ってたんだけど

こんなアプリを見つけましたよ

スマホdeみまもり
スマホのアプリで見つけました(#^.^#)

ポイント
  • お手持ちのスマホとタブレットまたはiPod Touchが全部で2台あればOK♪
  • メールアドレスと暗証番号を入力するだけの簡単設定♪
  • あとは、自宅にiPad(iPod touch)を設置して、外出先で自分のスマホで確認☆。動画はもちろん鳴き声も聞けちゃいます♪

私はカメラ側を使ってないスマホに設定して

f0335306_1625558.jpg


見る側を、iPodtouchにしました
f0335306_1625823.png

ちゃんと声も動きもわかりますよ

見る側のアプリを起動させてない時はカメラ側は待機中になるんですね
f0335306_16251039.jpg

 
ほーーーなるほど(#^.^#)よく考えてある


これなら 電池の減りもましかも?

試しに洗濯物を干す時にチェックしてたら、う〇ち

してるーーー

すぐにおりて片付けましたよ

このアプリは絶対使えそう

ペットだけじゃなく、赤ちゃんやお年寄りの様子を見たり
家の中の様子が気になる時にもいいかもしれません



[PR]
by luvylove | 2013-04-22 14:37 | 大好き♪モバイル♪

そんな目で見ないで~

私がPCを触りだして おやつなんか食べてると
決まってそばに来て

f0335306_16261381.jpg

眠いんだったら 寝てちょうだい




[PR]
by luvylove | 2013-04-17 10:20 | ラヴィちゃん

トリミングで一気にレディに♪

f0335306_1626122.jpg

かっこよくておしゃれなお兄ちゃんだったね

18日で6ヶ月になるラヴィ
今回で3回目のカット
「長さを1センチ、口周りは気持ちすっきり」
って言って 
仕上がりを見たら

ガーーーん(-_-;)
ボリューム感がまったくなしで顔も想像以上に細くなってて


絶句"(-""-)"

でもでも

1週間たったら 毛も伸びてきて一気にレディに変身しました


口周りは細めだけど…
これは 今どんどん歯が抜けて多分血の味がして気持ち悪いのか
ペロペロしちゃって お口の周りが汚れやすいんです
だからスッキリ目にしといたほうがいいかな

というわけなんです

でも1週間経って 可愛くなってきて一安心

でも1センチは短かすぎる( ..)φメモメモ
次は気をつけよう


[PR]
by luvylove | 2013-04-16 10:05 | トリミング

何でいつもこの格好??


困ったことに私のことをいつもストーカーのようにつきまとってるラヴィですが

眠いくせに ベッドのあるクレートから体をこんな感じで出して

f0335306_16261195.jpg
私のことを見ています


私がどこにも行かないと思ったら

ゆるゆるとクレートのベッドに入っていくんです

私が少しでも動くと もう目を開けてチェックしています


これっていつまで続くんだろ・・・

今日のお散歩の道の桜

f0335306_16261239.jpg



花びらが舞って とっても綺麗だったね

ラヴィは花びら絶対食べてたよね


私の街は桜の木があちこちにあって わざわざお花見に行かなくても十分楽しめるんです

朝はうぐいすの鳴き声で目が覚めて

静かでとっても素敵なところです



[PR]
by luvylove | 2013-04-01 16:11 | ラヴィちゃん