<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寝顔がかわいい( *´艸`)

関東も早くも梅雨入りしましたね

でも今日は朝からカラッと晴れて
暑くなる前にお散歩に行って来ました

実はラヴィちゃん、毎日のお散歩コースで
おしっこしたことないんです
まだ緊張してるみたい

でも今日はじめて おしっこしました(#^.^#)
終わったあとの嬉しそうな顔

残念ながら写真撮れなかった~

今日はお昼寝の写真
f0335306_16264075.jpg
ごめんごめん 起こしちゃったね

f0335306_16264095.jpg
お昼寝もソファーですることが多くなったね


[PR]
by luvylove | 2013-05-31 16:39 | ラヴィちゃん

iPhone、iPadでここまで描けるなんて!(^^)!

f0335306_16263916.jpg


これがiPhone、iPadで指で描いたなんて…
ただただ感動です
作者は山岡セイコウ氏
山岡セイコウ氏アートギャラリー

山岡氏は昼間は会社員、通勤電車でデッサンの練習になるんじゃないかと
描きはじめられたそうです

去年、娘の大学の卒業式での前東京都知事の石原慎太郎氏の
祝辞に私は強く心を打たれました
「仕事なんて、まぁなんとかなるんだよ、テキトーにやれば(笑)
仕事なんか一生懸命やらなくていいんだよ、それより趣味をもちなさい
そしてそれを極めなさい。そうすることで、君たちの人生は大きく変わる
自分自身を助ける事になる」と

これから社会人になる若者たちに向ける素晴らしい言葉だと思いました

そして、いくつになっても通じる言葉だとも思いました

趣味を極める
今からでも全然遅くない!(^^)!
[PR]
by luvylove | 2013-05-30 08:48 | 大好き♪モバイル♪

利久の牛タンと最近はまってるお茶(#^.^#)

GWに仙台で牛タンを食べてから
しきりに「牛タン食べたい」と夫が言うので
吉祥寺にある利久に行って来ました


f0335306_16263784.jpg

ボリューム満点。美味しかったですよ。

お腹いっぱいになって向かったところは井の頭公園
f0335306_16263762.jpg


広場では芸を披露していらっしゃる方々がいっぱい
三味線、電子ピアノ、紙芝居。。。
たくさんの人が思い思いに過ごしてました
バイオリンの音色に癒されながら、近くにこんな公園があれば
ラヴィを連れて来れるのになぁ~

で、つぎはちょっと吉祥寺のお店をブラブラ
f0335306_16263838.jpg


f0335306_16263819.jpg


キャップみたいなのと、ラヴィの敷物
外で休憩するときに敷くといいかな…と思って

それと最近はまっているお茶
f0335306_16263981.jpg


甘みがあって、とっても飲みやすい

美味しいですよ~


[PR]
by luvylove | 2013-05-29 11:42 | 美味しい・思い出

唸らなくていいの(-_-;)

最近のラヴィ(7か月)は
お気に入りのテラスの向こうに、人の気配を感じると
「ウ~」とよく唸ります
お隣さんが玄関先に出ただけで「ウ~」
f0335306_16263691.jpg


「ラヴィちゃん、ウー言わなくていいの(-_-;)
お隣さんでしょ」
小さいけどお家を守ってくれてるんだね
お隣さんには 唸ってごめんなさい
ってあやまっときました<m(__)m>
f0335306_16263622.jpg


ラヴィちゃんきょうも元気いっぱい♪
みんなに愛されてます♡

[PR]
by luvylove | 2013-05-28 06:51 | ラヴィちゃん

おにいたん大好き~♪

めずらしく早く帰ってきたお兄ちゃん♪
f0335306_1626354.jpg


またどっか行くのかしらね~
熱心にお調べ中


f0335306_16263573.jpg


お兄ちゃんからのプレゼントの首輪つけて


ほんと べったりだね(#^.^#)
f0335306_16263510.jpg

今日は遅いね~
早く帰ってきてほしいね♪ラヴィちゃん♪

[PR]
by luvylove | 2013-05-25 20:46 | ラヴィちゃん

お気に入りの場所

朝からまたやってます(#^.^#)
f0335306_16263390.jpg


好きだねーーー
f0335306_16263335.jpg


カウチソファにもたれて テラスを覗いてます( *´艸`)
この後ろ姿がかわいい


f0335306_16263450.jpg


テラス掃除しなきゃ


f0335306_16263493.jpg


ほんと、好きだね(#^.^#)
[PR]
by luvylove | 2013-05-24 09:42 | ラヴィちゃん

トリミングでみるトイプーシルバーの色の変化

3か月になるちょっと前、ブリーダーさんちで撮った写真
f0335306_16263076.jpg
真っ黒で、マズルが短くて、お目々もまん丸
パピーらしく、毛量も多くてふさふさでした
f0335306_16263171.jpg
だいぶ伸びてきました


はじめてのトリミング(3か月半)
f0335306_16263169.jpg
眉毛があるみたい( *´艸`)


2回目のトリミング(4か月半)
f0335306_16263230.jpg
かなりシルバーになってきました
でも、顔が変(笑)


3回目のトリミング(5ヶ月半)
f0335306_16263213.jpg
一気にレディになりました(#^.^#)

この時は体を1センチにしてしまったので、
思った以上に細~くなってしまって、イマイチの出来上がり(-_-;)
4日もすれば伸びてきてふわふわしてきたけど
次はもう少し長めにしなきゃね

4回目のトリミング(6ヶ月半)
f0335306_16263220.jpg
かなりシルバーになってきました(*'▽')
今度は体を1.5センチにしてもらいました
まだまだ濃いシルバーって感じです
毛量が多くて巻きも強いので、カットして
2週間もすると、くりくりになってきます
f0335306_16263322.jpg
これからどんなふうにトリミングしてもらおうかな(*^。^*)

[PR]
by luvylove | 2013-05-23 16:47 | トリミング

避妊手術後の抜糸

エリザベスカラーを外してからは元気を取り戻したラヴィですが
今日はいよいよ抜糸です

ちょっと緊張してる様子だったけど
病院についても震えることもなく
抜糸はすぐに終わりました
絆創膏のテープにかぶれて赤くなってたので
薬を塗ってもらって帰ってきました

f0335306_16262956.jpg



ほんと。たくさんの人に心配してもらったね(:_;)
ありがとうございました<m(__)m>
元気になりました(#^.^#)

f0335306_16263015.jpg


また物思いにふけってる~(-_-;)
でもラヴィちゃん どんな時も食欲落ちないね



[PR]
by luvylove | 2013-05-21 15:41 | 病院・病気

避妊手術の経過

5月11日(土)手術
5月12日(日)昼前にお迎え 
避妊手術←前記事です
心配になったので、夜にお医者様に電話
「カラーが怖いんだと思います。明日も変わりなければ、連れてきてください」とのこと

5月13日(月)朝方4時半頃から2時間程、ようやく私のそばで寝てました

日中は、キューンキューンと鳴きながら ずりばいでトイレに行こうとするので
トイレトレーまで抱っこして連れて行っても、鳴きながら立ち上がれない
やっとのことで、おしっこをすると、また倒れこんでしまいます。
そして慌ててベッドに戻る。

トイレの回数も少ないです。うんちはまだです。

夜にお医者様に診て頂きました
「傷の痛みはないと思います。傷は綺麗にくっついて きてますし
絆創膏の違和感とカラーが怖いんだと思います。
そのうち慣れてきますから。うんちももう出ると思います」とのこと

家に帰ったら、鳴きながらうんちしました。
    
怖いんだったら、リビングの広いとこで寝かせるより、
普段通り2階のクレートの方がいいのかな…

クレートで寝かせたら朝まで寝てくれました

5月14日(火)ケージの中で一日過ごす

ずっと横たわっていて、トイレの様子も変わらずです
ご飯は寝たままですがちゃんと食べて、家族が帰ってきたらしっぽもふりふり

お医者様がいうようにカラーに慣れていくのかな?
f0335306_16262249.jpg



5月15日(水)午前中、私が用事をしていると、ベッドにおしっこをしてしまいました
それも2回もです…
わんちゃんが自分の寝床を汚すなんて…
慣れるどころかひどくなってる。
ラヴィはもう限界なんじゃないか…と思い
思い切ってエリザベスカラーをはずしました


外した途端これです


よっぽど怖くて嫌だったんだ~
f0335306_16262391.jpg


外してから、時間を追うごとに動けるようになってきました
おもちゃで遊び始めたり
トイレに行く時にも鳴かなくなりました
ただ、慌てて戻るのは変わらずです
それとまだ、ずりばいもします
f0335306_16262327.jpg


この日はまだご飯は寝たまま食べてました


5月16日(木)
朝こんな笑顔を見せてくれるようになりました
f0335306_16262421.jpg


傷の絆創膏は時々、後ろ足でカキカキ
「カラーは抜糸までははずさないように、もしつらそうなら、少しだけ外して、またつけてください」と言われていたけど、なめたり噛んだりしてしまわないように
だめよ。と言いながら見ていました

もうカラーはつけませんでした

今日は、かなり元気になったように思います

水も立って飲めるようになりました
f0335306_16262419.jpg


5月17日(金)
トイレに行きたくなると、ずりばいと後ろ足でカキカキしますが、怖さもだいぶましになってきたようです

5月18日(土)5月19日(日)
f0335306_16262592.jpg


とっても元気になりました

あとは抜糸を待つだけです


12日に連れて帰って来た日は
こんなに怯えた様子で…
f0335306_16262818.jpg


ラヴィにとって避妊手術もエリザベスカラーもとっても怖かったのだと思いました

でも大丈夫な子の方が多いそうです
避妊手術は病気になるリスクも下げてくれます
必要な手術だと考えます

今わたしのそばでこの寝顔
f0335306_16262813.jpg



みんなとっても心配してたんだよ、ラヴィ
ラヴィはとっても大事な家族です




[PR]
by luvylove | 2013-05-20 11:24 | 病院・病気

避妊手術

5月11日(土)ラヴィは避妊手術を受けました
1泊預けて 翌日の日曜日の昼前にお迎えに行きました

病院からはたいした注意事項もなく
お散歩も大丈夫ですよ
と言われたので、そうなんだーって安心したのに
帰ってきたラヴィは 怯えきった様子で
下半身を引きずり おしっこをする姿勢も辛そうで
腰をあげるのがやっとで、したら倒れこんだり
苦しそうに鳴くんです
かと思ったら、ものすごい勢いで回転して
部屋中を動きまわったり

痛いのか怖いのか…

日曜日は一晩中寝ませんでした
明け方の4時半頃から2時間くらいようやく寝てくれましたが
起きたら 極力動きたくない様子で、ほふく前進の体制で移動したりします
怯えた様子も変わりません

あまりにも心配になって病院に行っても
熱もないし傷もきれいになってきているので
傷の違和感、絆創膏が気になるのか
エリザベスカラーが怖いのか
傷の痛みはないと思います・・・
小さい子はエリザベスカラーがを怖がる子が多いかもしれません…と
もう少ししたら慣れてくると思いますが
とおっしゃってました

病院の駐車場で怖い記憶を思い出したのか
いつになく暴れたり 診察台でも震えてました

家に帰ってから2日目ですが 変わらずです

もとのラヴィに戻ってくれるのか…
とっても心配です
f0335306_16262233.jpg




[PR]
by luvylove | 2013-05-14 17:35 | 病院・病気