<   2013年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ドラマ「半沢直樹」が面白すぎる

ドラマ「半沢直樹」おもしろいですね~
f0335306_16273711.jpg



また明日から頑張ろうと思えるようなドラマ
「やられたらやり返す!倍返しだ!」
というドラマの中で半沢直樹がよく言うセリフは
もう流行語大賞ともいわれるほどの人気だそうです

今、大声で言うとスッキリする言葉が
「小木曽ーー!」
第3話をご覧になった方はおわかりかと(笑)

第4話では、あの浅野支店長についに10倍返しか…

壇蜜さんにも注目だそうで
次回が楽しみ~~~(#^.^#)


私が録画していたドラマを観ようとソファに座ったら
f0335306_16273876.jpg


すぐさまやってきて、甘えるラヴィ

ごめんね~ママはドラマ観るのに忙しいの(*^^)v



[PR]
by luvylove | 2013-07-31 17:20 | 日常のこと

この後ろ姿に癒される(^.^)

今日は朝から雨ふり
f0335306_16273614.jpg


また、ソファからテラスをのぞいてます
f0335306_16273760.jpg


この後ろ姿がかわいい( *´艸`)
この何気ない仕草、姿にこんなに癒されるなんて(#^.^#)





[PR]
by luvylove | 2013-07-29 18:07 | ラヴィちゃん

町内のお祭り

昨日は隅田川の花火だったんですね
でも突然の豪雨のため30分で中止になってしまったようで…(:_;)

ラヴィも昨日は町内のお祭りに行って来ましたよ
f0335306_16273542.jpg


人が多かったし、暑いし
焼きそばと焼き鳥と牛タンを買って、さっさと帰りました('∀')
f0335306_16273637.jpg


家に帰ってしばらくして、雨が降ってきてしまいました
大勢の人が来てたのに、お祭りどうしたんだろ…((+_+))




[PR]
by luvylove | 2013-07-28 16:28 | お出かけ

ジジと一緒に

届いた、届いた~
f0335306_16273431.jpg
魔女の宅急便」好きなんです

こんなに好きなんだから、買ってもいいよね
f0335306_16273477.jpg
黒猫のジジだよ~知らないの~
ラヴィちゃん、そんな呆れたような顔しないでよ

f0335306_16273584.jpg
モデルになったところ…素敵ですね~
スウェーデンスタイルコム

魔女の宅急便は、日常の生活の中で、目の前のことをコツコツこなしながら、未来を切り開いていく
キキの成長していく姿が描かれています
キャッチコピーは
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」

映画の中で黒猫のジジが突然、言葉を話さなくなりますが
それは、ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ。ということらしいですね

映画の中に「STUDIO GHIBLI」と書いたジブリバスが登場したり
キキがトンボを助けるシーンでは、今まで登場したいろんな人が群衆の中にいます
探してみてくださいね~



[PR]
by luvylove | 2013-07-22 21:31 | 日々のこと

先月の大阪での話

ラヴィがはじめて新幹線に乗って大阪に行ってから
1か月が経ちました
こんな光景もありました

お散歩の支度中
f0335306_16273141.jpg



できることなら、ラヴィがCOCOのリードをもって・・くわえて
お散歩するところが見たかったよ( *´艸`)

そして
どこに行ったのかと、呼んでみたら
二人そろって仲良く…
f0335306_16273215.jpg



f0335306_16273280.jpg


もうすっかり慣れました

f0335306_16273382.jpg

COCOはクレートに入るのが怖いんです
今まで、いろんなキャリーやバックを試してきたけど
入ってくれないみたいです

ラヴィが平気で入ってるの見て、少しは警戒心がなくなってくれればいいけど

ラヴィが帰ってから、練習したみたいです
リビングにクレートを置いて
大好きなボールを投げ入れてみたり、遊びの中で根気よく…
2~3週間たった時、体半分入ってたとこで、後ろからギュウっと押したみたい(;'∀')
するとクレートの中で体を回転

なんと…
f0335306_16273367.jpg

今では、自分から入って遊んだりできるようになったみたいです(#^.^#)
人と同じで最後は誰かに背中を押してもらった。みたいな感じ


あんなに怖がって逃げてたのに、すごいね~

あとは扉をつけて、お利口にしていられるよういなったら
東京に遊びに来れるかもしれないね~


[PR]
by luvylove | 2013-07-21 10:47 | 実家のトイプードルCOCO

COCOのトリミングと赤ちゃんの時のCOCO

トイプードルってカットでずいぶん印象が違いますね~

COCOのトリミング…

8か月の頃↓

f0335306_16272954.jpg



9か月の頃
f0335306_1627295.jpg


今のラヴィと同じ月齢
耳を長くしてる
f0335306_16272970.jpg


10か月↑
耳を短く、印象がガラッと変わった気がします
かわいい~~(#^.^#)
f0335306_16273025.jpg


実家から送られてくる写真でこんなことして遊んでました~(笑)

ついでにCOCOの赤ちゃんだった頃の写真も…
f0335306_16273052.jpg


実家から家族が増えました~って
メールがきて、「かわいいー」と大喜びしました


47日目。2012.2月の初めころです
f0335306_16273012.jpg


f0335306_16273118.jpg


かわいい~
f0335306_16273163.jpg


かわいすぎる~~~


[PR]
by luvylove | 2013-07-19 17:42 | 実家のトイプードルCOCO

ハワイアンなドレス

お兄ちゃんがハワイから帰ってきました~


f0335306_16272722.jpg
「はやくはやく…(笑)」
お留守番組はお土産が楽しみ~~



f0335306_16272768.jpg


あるある(#^.^#)ラヴィのハワイアンなドレスが



でもちょっと待って…
この生地、全然伸びないし、着れるかな~

f0335306_16272881.jpg


あーヨカッタ(;'∀')入ったね~
両手を微妙に入れてから頭を入れる
なかなか技がいりました(∩´∀`)∩
ラヴィちゃん、エスパー伊東に弟子入りできるよ


とりあえずいつものポーズしとこうね
f0335306_16272857.jpg

かわいい~ハワイアンだね♪
このドレスはママがちゃんと補正してあげるね~(#^.^#)
[PR]
by luvylove | 2013-07-18 14:44 | ファッション

TRADER JOES のエコバック

今日も東京は涼しくて

f0335306_16272421.jpg
結構必死に歩いてるのね


今日こそ娘が買ってきてくれたロスのお土産をちょっとだけアップしようっと


f0335306_16272495.jpg
TRADER Joesのエコバック
日本でも人気があって
お土産にされる方が多いとか…
COCOAのパッケージもかわいい

それとシナモンシュガー
トーストにフリフリして食べてます
とっても美味しいです

つぎは
f0335306_16272527.jpg
かわいい~(#^.^#)
ロサンゼルスのディズニーランド
プルートがCOCOっぽいと思ったんだって
f0335306_16272534.jpg
確かにwwwちょっと似てる( *´艸`)
f0335306_16272668.jpg
ベイビーミニーはおくるみになってます
このぬいぐるみたちは、おばあちゃんちに送るみたいです
COCOの服は残念ながら見つけられなかったって

f0335306_16272662.jpg
まあまあ(;'∀')そんなこと言わないで(∩´∀`)∩


今日はお兄ちゃんがハワイから帰ってきます(#^.^#)
お土産なに買って帰ってくれるかな~~~


[PR]
by luvylove | 2013-07-17 14:58 | 日々のこと

お散歩後のお手入れコーナー発見

今日の東京は朝6時の気温が22度くらい
とっても涼しいです(#^.^#)

この日を逃してなるものか(*'▽')とばかり

お散歩行って来ましたよ~

f0335306_16272145.jpg
いつものお散歩道の雑草が綺麗にカットされてました

で…30分後
f0335306_16272242.jpg
今日はほんと涼しかったね
いつも、こんなならいいのにね

で。。。ラヴィちゃんこんなとこに乗ってます
f0335306_16272295.jpg
玄関先に置いたチェストの上(笑)
用途的にも雰囲気もここには不向きな感じです


実はこのチェスト。
最初はリビングにあったのですが、ラヴィが来てから
もともとチェストを置いてあったところにケージを置いたので
リビングの別のところに移動させたんですが
とにかく邪魔で

あいてる場所はこの玄関先しかなかったのです…

お兄ちゃんなんて、「捨てたら?」なんて簡単に言うし
捨てたら、中の物の入れ場所にまた困るじゃない(-_-;)

ある日、ラヴィがカシカシして破ってしまったベッド

「また縫わなきゃ~(-_-;)」と思って
一時的にこのチェストの上に置いたんです

次の日、お散歩から帰って、ラヴィをひょいと乗せてみたら
大人しく座ってるし…
ひらめきました

お散歩から帰ってからのほこり取りブラシや全身を拭いたりするのに
ちょうどいいんですよ~

もっと早く思いつけばヨカッタわwww

綺麗に片付けて、ラヴィのお散歩後のスペースにしなくっちゃ

今日はラヴィのもの豪快にお洗濯しました
f0335306_16272359.jpg
赤ちゃんがいるみたい(#^.^#)

東京は今日は涼しいけど
COCOのいる大阪は今日も暑いんだろうな~
f0335306_16272397.jpg

「節電」って( *´艸`)
昨日までは暑くてクーラーつけっぱなし…心がけます

でも我慢しないで上手にクーラー使いましょうね

今日は爽やかでクーラーなしですよ

ほんとは今日は娘のロス土産の話にしようと思ってたけど
この奇跡のような、東京の涼しさと
邪魔者扱いされてた、チェストの復活を記念して(笑)
急きょ変更してしまいました~

[PR]
by luvylove | 2013-07-16 12:46 | ラヴィちゃん

なんてかわいいドレスなの(#^.^#)

娘のアメリカのお土産のドレスを着せました
f0335306_16271949.jpg


かわいい~~( *´艸`)めちゃめちゃかわいい


パニエドレスでスカートが広がってて
すごくかわいい


ラヴィちゃん、ちゃんと写真撮ろうね
f0335306_16271965.jpg

どうですか~~(*´▽`*)

f0335306_16272095.jpg
えっ

ラヴィに決まってるじゃない


でも。。。ホントかわいい。このドレス



後ろ姿


お花のモチーフが…めちゃめちゃかわいい
f0335306_1627202.jpg
スカートがふわっと広がったデザイン

かわいいドレスのご紹介でした

「やっぱりドレスの方がかわいいんだ"(-""-)"」
f0335306_16272159.jpg
ふふふ



[PR]
by luvylove | 2013-07-15 09:22 | ファッション