<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

COCOのトリミング


トリミング前がこれ
さすがに2ヶ月経つと、もう大変(^^;;

スッキリかわいくなったね^ ^
COCOは涙やけもないし、綺麗な顔だね
[PR]
by luvylove | 2014-02-28 12:56 | 実家のトイプードルCOCO

お花のプレゼント

フラワーアレンジのお仕事をしているお友達から、今日はこんなのしかなくて...
と言って、頂いたお花

またまたラヴィは、食べちゃいそうな感じですが(^^;;
一輪のお花を素敵にアレンジして、持ってきてくれました
ありがとう^ ^
[PR]
by luvylove | 2014-02-27 11:25 | 日常のこと

500円玉貯金で買ったもの

2年前からコツコツ貯めた500円玉貯金
思い切ってあけて、私が買ったのはこれです
f0335306_16291690.jpg

MacBook ProRetinaディスプレイ2013 13.3 512GB

評判通り、画面が綺麗で、写真はもちろん文字が綺麗でくっきりです
トラックパッドが使いやすくて、マウスも使っていません
もうWindowsには戻れません

最近、新しいPCが欲しくなって
漠然とWindowsのPCを見てたりしてたんだけど
私が今使ってるPCもWindows8.1だし...
ノートパソコンにタッチパネルって?いる?
タブレットならタッチは便利だけど、
買い替えても、あまり感動ないな~って
でも、動きが少し悪くなってきたし、ディスプレイも小さいし...
日々、モヤモヤしていたんです

で、Mac
Macはどうなのよ~
私はOfficeも使わないし
息子や娘はMacBookAirを使っていて快適そうだし

Macがいいかも
一気にMacが欲しくなったのでした
いろいろ調べて、ほとんど家で使うのでAirじゃなくて、プロ
メモリーも8G.容量も多い方がいいので512GB
今から買うのなら後悔しないRetinaディスプレイ

f0335306_16291718.jpg


f0335306_16291743.jpg


キーボードのほこりが気になるので、カバーつけてみました

マットゴールドの本体カバーもつけてみました
f0335306_16291897.jpg

Appleマークがわからなくなりましたが、まあいいっか

本体は丈夫そうだから、多分カバーは必要なさそうだけど、買ったばかりなので

性能などの説明は出来ませんが、操作しやすくて
ブログもスムーズに書けてます

ネットも快適にみてますし、使い方もテキトーだけど大丈夫そうです
Macは少しポイントがつく程度で定価販売と思っていたけど
ケーズデンキで2万円の現金値引きしてもらったし
いいお買い物が出来たと満足しています

今月からまた500玉貯金、頑張りたいと思いま~す

ママがMacに夢中でつまらないので、かまってかまってオーラのラヴィです
f0335306_16291952.jpg

[PR]
by luvylove | 2014-02-25 18:08 | 大好き♪モバイル♪

また大雪

先週に引き続き、また大雪です

先週の大雪で雪かきした夫は、ひどい腰痛に~_~;
今日になっても、よくならないので
お休みです

ラヴィは夫がいると、いつも夫の膝の上。
こんなに甘えられたら、可愛いのも当然ですよね♡
[PR]
by luvylove | 2014-02-14 17:52

まるで雪国

東京は、夜中から降り続いた雪で、午後4時には、積雪25cm^_^;

吹雪いてるのでガラス戸も開けられない
こんなに積もったのは初めてです

まだまだ降りそうなので、30cmは確実に越しそう
膝まで埋まる気がします
やんでからの雪かきが恐ろしい。。。
[PR]
by luvylove | 2014-02-08 16:41 | 日常のこと