手帳 使わなくなっちゃった(ー_ー)


f0335306_16253782.jpg
今年買った手帳
 

ほとんど書いていない

今までは 予定だけじゃなく シールを貼ったりして


日常のちょっとした事を書いては楽しく続けていたのに

今年はほとんど書いていない

やっぱりスマホのアプリでスケジュール機能や日記機能が充実しているせいでしょうか・・・


スマホで書く事が多くなりました

でもまだまだ手帳派のかたの方が多いとは思いますが

字を書く事が減ってきて 漢字の読みはできても

いざ書くとなると 簡単な漢字も考えてしまう事があったり

焦る事がありますね・・・

とは思いながら

手軽さを考えると スマホ

スマホは いつも持っているので いつでも書けるし確認できる

手帳は持ち歩くと荷物になるから 今日はいいや ってなって置いていっちゃいます

・・・で 持って行かなかった日に限って 必要になったりと・・・

自由にシールなんかで楽しめるのは やっぱり手書きの手帳なんだけど・・・

このまま手帳を使わなくなってしまうのかなあ・・・


[PR]
# by luvylove | 2012-06-08 12:15 | 日々のこと

あいにくの曇り空☆


f0335306_16253788.jpg


金星が太陽面を通過する日


あいにくのお天気で 見えそうにないですね

この間の 金環日食

あんまり興味のない私でしたが

近所の子どもたちの歓声

我が家には 小さい子どもはいませんが

家族で 想像以上に盛り上がりました


で・・・

今日はAKBの総選挙の発表

テレビで中継されるらしいですね

あっちゃんの「私のことは嫌いでも AKBのことは嫌いにならないでください

ってCM

いえいえ あっちゃん嫌いじゃないよ~


ものまねもできちゃうくらいみましたね~(笑)

今日は中継も見てみよっと


[PR]
# by luvylove | 2012-06-06 08:46 | 日々のこと

薔薇


f0335306_16253633.jpg
庭の薔薇ガラスの花器にいれてみました

花瓶とはまた趣がちがいます

つるばらなど、丈の短い花

ちょっと切ってきて飾るのにはピッタリです

薔薇は私たち家族をいつも癒してくれます


[PR]
# by luvylove | 2012-06-04 16:14 | お花・庭・パティオ