人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く秋にならないかな〜

梅雨明けしてからというもの
ほんとに暑いですね(*>_<)
私は夏は相当苦手。一気に元気がなくなります(;´Д`)
早く秋にならないかな〜_f0335306_16534282.jpg
この暑さだから、お散歩もお休みだよ。

今日はiPhoneの音楽をシャッフルで流しながら、休み休み家事…
久しぶりにビートルズやサザンの曲を聴きました♪
たまに全曲シャッフルもいいな〜と思ったのでした(^o^)v

昨日は、夜に大雨が降ったので水やりは必要ないけど
蚊の発生を防ぐために、水がたまってるところがないか見て回りました
ついでに…
早く秋にならないかな〜_f0335306_16534823.jpg
ガーデンチェアの下をモザイク風にしてみたり
でも暑いので、あまり庭にも出ていられない感じ
庭作りを始めたのが5月に入ってからだったから、手つかずの土部分もまだまだ多くて
そこに、あっという間に雑草が伸びてきます(ー'`ー ; )
なんとかしたいけど…
夏の庭作業は、虫と暑さでやっぱり疲れる…
蚊は作業前にヤブ蚊バリアーのスプレーと蚊取り線香でなんとかなってるけど
ハチかな?突然、耳元にブーンとやってくるやつ、あれがイヤなんです(*>_<)
なので、早々に切り上げました(*'-')b

午後はラヴィのいつものお昼寝〜カワイイ—゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙
早く秋にならないかな〜_f0335306_16532494.jpg
暑すぎて、お散歩も行けないから寝るしかないラヴィ
でも、この無防備な寝姿には、いつも幸せを感じます(≧∀≦)
この子は、安心して暮らしているんだな〜って

始まったばかりの夏だけど、早く秋になってほしい私です(-_-)



by luvylove | 2014-07-25 18:35 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by pote-sala at 2014-07-26 06:03
kuromiさん、暑い中重いレンガをえんやこ~~ら。
お疲れ様です!!見事な庭師の仕事じゃないですか!!
ちょっと涼しくなったらデッキチェアーか何か出して、くつろいだり・・、
色々できそうですね。
って、まだまだ夏はこれからか・・。
Commented by luvylove at 2014-07-27 08:40
pote-salaさんへ
庭師だなんて〜(´∀`〃)ゝキャハ
センスなしのテキトー仕事で申し訳ございません(笑)
庭も少し綺麗になってきたので、これから綺麗なお花の咲く庭にしていきたいな〜(*´∀`*)
Commented by harurei at 2014-07-28 23:50
garden designerことkuromiさ、特に1枚目の写真、部屋からの景色がほんときれいで惚れ惚れする!きっと暑い夏を気持ちよくすごすことができるさー
Commented by luvylove at 2014-07-29 09:25
harureiさんへ
テキトーな仕事のガーデンデザイナーですが(´∀`〃)ゝキャハ
これがなんと部屋から見るとなかなか綺麗なんですよ〜(笑)自己満足!
蚊が少なくなっただけでも、随分快適になりました〜ヽ(*´∀`)/


かわいいトイプードルのラヴィとの暮らし、お花、好きな雑貨、日々のことをゆるーく綴ります♪


by kuromi

カテゴリ

全体
ラヴィちゃん
トリミング
しつけ
病院・病気
ファッション
お出かけ
ペット用品
実家のトイプードルCOCO
ほぼ日手帳
雑貨
お花・庭・パティオ
娘が描いた絵
日々のこと
おしゃれ・ネイル
大好き♪モバイル♪
美味しい・思い出
ラヴィ動画
編み物

記事ランキング

最新の記事

ラヴィの超アップ
at 2022-01-17 22:37
近況報告いたします
at 2021-10-24 20:28
待ちに待った薔薇の季節
at 2021-04-30 16:38
お腹が弱い子
at 2021-04-04 10:48
ご無沙汰しております
at 2021-04-02 20:31
母の日に
at 2020-05-12 11:04
ルンバ君お仕事中
at 2020-05-07 10:57
ラヴィちゃん
at 2020-05-06 13:20
4月のトリミング
at 2020-04-29 09:28
今のラヴィ
at 2020-04-28 14:29

以前の記事

2022年 01月
2021年 10月
2021年 04月
more...

*ご訪問ありがとうございます*
「優しい時間」
_f0335306_13011961.jpg

ブログのイラストは
こちらのサイトから
お借りしています
赤ずきんちゃんの散歩道


素材屋405番地
_f0335306_19552668.gif

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

犬
住まいとくらし